横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
ショアーズバー
Shore's Bar
次の店

ビルの2階にあるこのバーは、かなり飾りっ気が無い。入った第一印象は、引っ越してすぐのおうち、みたいな、がらんとしたスペースに、カウンターを作りました。。みたいな感じ。ただ良く見ると、それはそれで、考えて作られているようにも思え、珍しい感じの内装ではある。壁から天井から全て白っぽい色で塗られ、バックバーから放たれたレーザー光線は窓際で反射し、バックバーの中央の天井に当たっている。通常のバックバーにはボトルが並ぶのであるが、この店は、全てのボトルを扉の中にいれてあり、ぱっと見、白くてでかいロッカーが並んだような不思議な感じである。カウンターは90度扇形の8人くらい座れるもの。テーブル席は10、4、2。カウンター内には二人のバーテンダー。ソルティードッグはフレッシュを使用。椅子の座りごこちはいまいちだったが、チャージが無いので、軽く引っ掛けるのにはよいですね。多分年配の人には向きません。
若い人向け。

行き方
横浜市中区元町3−141
サービス料は
なし
チャージは
なし
1杯のお値段は
ソルティードッグが800円
カウンター席
8人
テーブル席
16人
参照URL
[WEB]
MAP-LINK
[MAP]
2006年09月12日 11:41 | 投稿者: ひらめ

★★★★★

今は改装して「和(なごみ)」ってBARになってますよっ♪
カウンターが4席になっちゃったけど、テーブル席は4つあるのでそこそこの人数で行ってもOK!
カクテルメニューが無いのが売りで、お好みに合わせて作ってもらえます。
ハードダーツがあって、チャージ500円で楽しめます^^
私、ダーツ好きなのでよく行きます!

2002年02月22日 11:35 | 投稿者: saaa

★★★
かなり入りづらいです。入り口に雑誌に載ったときのページが張ってありましたが、実際ちょっと違うかな?入り口階段の無機質な仕上げが物語っていて、ほんと常連さん向きといったとこですね。

コメント投稿
Shore's Barのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/460