横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
ヨコハマモータウン
YOKOHAMA MOTOWN
次の店

横浜駅にある、モータウンカフェとは全然ちゃいまっせ。ここは石川町。ダフタウンのすぐ近く。店内は暗い。飾りっ気がない。黒いバーカウンター。全体的にダークなカラーで統一されていて、少し古ぼけた印象。カウンターで目を引くのは、中央にぽつんと置かれたワインを冷やす銀色のバケツみたいなやつ(名称知らず。ゴメンナサイ。)。それ以外はほとんど飾りらしいものはない。カウンターに席は10ほど。テーブル席は窓際に2、その隣に2、で、カウンター席の背後にサブカウンター的に壁に向かった席が8ほど。ソウルフルなBGMを大きな音で流す。この流れを汲んでいるのが、LUTHERだな(向こうは内装にかなり気を使っているが。。)。常時独りのバーテンダーが接客する。彼の休みのときは別の人が来るため、定休日はなし。フードメニューは乾き物だけ。この割り切りは気持ちいいかも。
音楽を聴きながら自分の世界に入りたい人。フードはほとんどないので、腹をすかせて行かないように。

行き方
横浜市中区石川町2丁目60
サービス料は
なし
チャージは
なし
1杯のお値段は
ソルティードッグが700円
カウンター席
10人
テーブル席
4人
MAP-LINK
[MAP]
2006年06月21日 18:02 | 投稿者: つくし

★★★★★
おぉ、懐かしい。開店当時からよく行きました。ここでいい曲見つけて、ジャケット見せてもらって、近くのタワーレコードへ・・・
いいバーですよ。

2003年04月09日 16:36 | 投稿者: みつ@か

★★★
懐かしい名前に思わず反応してしまいました。私が初めて『Bar』という場所に足を踏み入れた店です。カンパリを飲んで大人の味は苦味にあると思い込んだのが始まりでした。店内に響くBGMは名前のとおりモータウンばかりで個人的にはGood!!値段も手頃で駅から近いので、待ち合わせに使いたいですね。

2002年02月22日 11:30 | 投稿者: saaa

★★★★★
駅近いし、独りでも行ける大人のbarですね。音楽メインですが独りで音楽聴きながらグラスを傾ける店と思いきや、マスターは気さくに話しかけてくれます。カウンターもゆったりしていてgood!

コメント投稿
YOKOHAMA MOTOWNのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/462