横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
トップレベルカテゴリ
親カテゴリ
近くのカテゴリ
前の店
アワーグラス
Hour Glass
次の店

吉野町は久しぶりだ。地下鉄で行くといつも方向感覚が麻痺して、地上にでてどっちに行けばいいのか良く分からなくなる。今回は分かりやすかった。店はガラス張りだが、そのガラスにポスターやレコードジャケットが貼られていて中の様子などはほとんど識別できない。店の入り口には黒板にかわいい字で書かれたメニューがおいてあり、その字からは入りやすい雰囲気なんじゃないかと思わせる。
中はアジト的雰囲気。こじんまりとした細いスペースに、まっすぐのカウンターが店を縦に分割している。約10名ほどで満員だ。テーブル席などない。壁、天井には所狭しとストーンズやクラプトンのポスターが貼られている。店の両端にかなり大きいスピーカーがおいてあり、音も大きめ。カウンターを照らすスポットライトは普通の色だけど、それ以外の証明は何故か赤。おかげで、怪しい、、というか、ここは、悪いこのたまりばだよーん。という雰囲気をかもし出している。そうそう、カウンターには、明日のジョーとデビルマンのフィギアがおいてあった。
料金は安い。手は抜かない。ソルティードッグをシェークで作る。コースターが石製。一見さんにはあまりやさしくないかもしれないが、近所の人は通って常連さんになれば、かなりグッドなスペースだと思う。
薄暗い雰囲気で音楽(ロック)に囲まれたい向け。

行き方
横浜市南区吉野町2−4国際吉野町ビル1F、地下鉄吉野町2番出口でて左にまっすぐ。
サービス料は
なし
チャージは
なし
1杯のお値段は
ソルティードッグが700円くらい
カウンター席
10人
テーブル席
なし
参照URL
[WEB]
MAP-LINK
[MAP]
コメント投稿
Hour Glassのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/465