横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
残念ながら閉店しました。
前の店
モガモボ
MOGA MOBO
次の店

結構目立つつくりなので、お店はすぐ発見できるだろう。中はのぞけないが、表にメニューも出ている。
ドアをあけ中にはいると、薄暗い暖色系の照明のなか、カウンターはほぼ満席。席の数はカウンターに12くらい。テーブル席も4人分あるけど、緊急用かな。全て木で出来た内装は飾りが少なく、シンプルかつ実用重視で設計されている。手元を照らすライトも無く、照明は主にバックバーを照らしている。バックバーの右サイドに大きな柱時計がなんだか象徴的に置いてあり、それ以外で気がついたことといえば、天井の照明の形がなぜだか桜の花型だったことか。。
バーテンダーは二人。めがねをかけた方がチーフと思われるが、接客態度が抜群に良い。まさに老若男女を分け隔てなく誠意を込めたポップなトークとでも言っておこうか。。きっとだれでも好印象を持つこと間違い無い。それからひとつ特徴的なのは、チェイサー。驚く無かれ、シェークして出す。レモン、ライム、グレープフルーツのフレーバーを添えることもできる。もちろんサービスだ。バーならではの視点に立ったサービスといえよう。
老若男女問わず。

行き方
サービス料は
なし
チャージは
300円
1杯のお値段は
ソルティードッグが1000円
カウンター席
12人
テーブル席
4人
2001年07月16日 04:31 | 投稿者: ZETTON

★★★★★★
カクテルの味は非常においしかったです。ソルティードックに使われていた雪塩が感動しました。マスターの関口さんも面白くオーセンティックな中に暖かさとこだわりが感じられたお店でした。こういったお店がもっと増えるといいな。

2000年10月22日 00:36 | 投稿者: よっぱ

★★★
それなりにいい店になっていますね。細かいバーテンのこだわりがこの店の持ち味でしょう。おうちから凄く近いんだけど、月に1度も顔を出してません、ご免関口君。隣りのCovaもそれくらいだから許されて欲しい・・・。

2000年09月15日 10:07 | 投稿者: sarah

★★★★★★
眼鏡をかけた方はマネージャーの関口俊介さん。眼鏡は伊達眼鏡。シュンちゃんと呼んで下さい(笑)切れの良いトークで雰囲気作るのがまた上手。さすが元役者志望。動物占いではコアラ。時には友達だからキツイ事も言われるけれど、優しい人です。下村さん(正社員)は、とても優しく、折り目正しいバーテンダーさん。決して不愉快な気分にさせません。あれほど品良く優し気な人もいないだろう。シュンちゃんは根っからの仕事人間ですね〜。シェーカー振っている時、本当に幸せそうですから。お酒の事とか色々教えてくれる貴重な存在です。大きな置き時計には針がありません。理由は、時間を気にせず飲んで頂く為。そういうお店です。

コメント投稿
MOGA MOBOのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/468