横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
スリーマティーニ
THREE MARTINI
次の店

駅から少し距離があり、今日はこのあたりは人通りが少ない。韓国風マッサージとか、ソープとか、そんなお店があるエリアを通り抜けて、店の前に立つ。となりの店は、ピンク色の看板がギラギラとお客を誘っている(笑)。その傍らで控えめにひっそりとこのお店の看板は出ている。扉を開けると、マスターは本の整理をしている最中であった。10席程度のカウンターの左から3番目の席につき、本の整理が終わるのを待つ。他にお客さんはいない。髭面のやさしい面持ちのマスターは(お腹もちょっぴりでているが)とても気さくな感じで話しやすい。待っている間お店の中に視線を走らせる。バックバーにボトルがあふれ、、(空いてるスペースに次々ボトルを置いていって収集がつかなくなった感じ)、天井のエアコンの噴出し口はタバコのヤニで黒く変色している。照明はやや暗めで、カウンター内、手元を照らす灯りが間接的にバックバーも照らしており、古ぼけた内装と相まっていい感じだ。テーブル席はない。店の奥にピアノがある。BGMはジャズを控えめな音量でかける。
まずはソルティードッグをオーダー。丸ごと一個のグレープフルーツジュースを絞ったソルティードッグはかなりずっしりとした手応え(量が多い)。味もとてもとても爽やかで旨い(あとで値段を聞いたら1300円もしたけど)。次にお店の名前にちなみ、飲み慣れないドライマティーニ、3杯目はマスターにフルーティーなシングルモルトを選んでもらった。
皆さんがお勧めしてくれただけある。酒も旨いが、マスターの雰囲気がよい。
安くはないので収入がある程度ある人向け。気さくにまじめに酒を楽しみたい人。

行き方
横浜市中区山下町28−2−104
サービス料は
なし
チャージは
なし
1杯のお値段は
ソルティードッグが1300円
MAP-LINK
[MAP]
2003年10月25日 23:21 | 投稿者: haru

★★★★★★
冒頭の「お店ガイダンス」は、数年前の野毛時代のものですね。現在は、山下公園の陸側2つ目の通りに面したビルの1階に移転しています。前のお店はギャレージのようでしたが、今度は本格的な英国風バーで、重厚な造りになっています。オーナーさんも、貫禄が出てきて、バーテンさんも増えています。 野毛時代の山口県出身の女性バーテンさんが懐かしく思い出されますが、時が移ろうのは早いものです。 上海から持ち込んだ秘薬酒をありがたく戴いたこともありました。相変わらず、ハイランドなどに出かけて、掘り出し物を見つけてきているようですから、お客は楽しめますね。間違いなく!!

2003年09月29日 12:51 | 投稿者: tristar

★★★★★★
9月21日にお邪魔させていただきました。カナディアンクラブ6年(1935年蒸留)とヴェリー・ヴェリー・オールドフィッツジェラルド8年(1951年蒸留)を頂きました。この先、多分、口にする機会がない貴重なお酒。興味がある方は早めにオーダーした方がいいと思います。何時、寄らさせていただいても新発見があるスリーマティーニ。頭が下がります。

2001年08月05日 12:33 | 投稿者: HIRO

★★★★★★
山下町へ移転されてからの住所が出ていないので一応ご報告を。中区山下町28ライオンズプラザ山下公園104もしかしたら、常連さんの意向で敢えて出していなかったでしょうか?もしそうであれば、削除してください。最後に、お店の感想を一言。オーナーバーテンダーさんのキャラクターに尽きますね、ここは。客との間の取り方、距離の詰め方が非常に上手い人ですね。さり気ない接客で客の気分を和らげ、さり気なくいいカクテルを出す。しみじみ、客を呼べるバーテンダーさんだなあと思いました。

2001年04月03日 11:26 | 投稿者: echigoya

★★★★★
え〜っと、2001/3/26より山下町に移転しました。新しくなってから行ってませんが、オールドボトルが豊富なのとお酒の種類の多さは変わらないでしょう。

2001年02月20日 18:18 | 投稿者: pepper

★★★★★★
2001年の2月に閉店して、3月に石川町の方に移転するそうです。

2000年09月10日 10:22 | 投稿者: tt

★★★★★★
マスターの知り合いつながりで行って来ましたいつも前を通たび入ろうとは思っていたけど、入っていなかったので楽しみでしたシェリーを切らしていたとのことで、代わりに出して頂いたベルモットがすごく美味しかったです(名前忘れちゃった・・・)シェークものは、個人的にはもう少し振って欲しかったかな。。。

2000年09月08日 02:35 | 投稿者: Sarah

★★★★★★
私はフローズンのフルーツカクテルがお勧め。女性にとても評判が良いです。お酒弱い人にもお勧め出来ます。モスコミュールも美味しかった。アンティークのグラスとか出してくれる時もあり、私はお気に入り。お値段は確かに少し高めかも。女の子同士で行った時になぜだかいつも私が払ってしまう(笑)おひげと眼鏡、黒の皮ベストはマスターのトレードマーク。大好きなお店です。

コメント投稿
THREE MARTINIのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/466