横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
トップレベルカテゴリ
親カテゴリ
近くのカテゴリ
前の店
ウルトラヴォーノ
ULTRA BUONO
次の店

さっきのワイルドペッパーで消化不良を起こしたため、チェックを入れていたこのお店に来て口直し。
ビルの3階にある。ビルの入り口にメニューが置いてあり、お店の中の写真もあるので、かなり安心して入ることができる。
このお店はけっこうこじんまりとしていて、カウンターに席が10。テーブル席は6人が1つ、4人が2つ。照明および、内装は暖色系で、お店の人曰く「癒し系」。ほっとできる空間だということでしょう。そのとおりです。スタッフもYシャツにベストを着用し、しゃんとした仕事ぶりである。得意分野はモルトです。ストーンフリーと同レベルのいい線を狙ったバーだと感じました。しかもチャージは300円と安価。こんなホームページを開いていながら、今まで知らなかったのが恥ずかしいくらい、お勧めです。

行き方
西口でて、岡田屋モアーズのわきの道を通り橋を渡って幹線道路にぶつかったら左の建物、横浜市神奈川区鶴屋町2丁目19−2
サービス料は
なし
チャージは
300円
1杯のお値段は
ソルティードッグが800円
カウンター席
10人
テーブル席
14人
MAP-LINK
[MAP]
2008年08月24日 14:04 | 投稿者: テツ

★★★★★
6月頃からオーナーが変わったそうでお店の雰囲気もなんとなく、変わってしまいました。
以前のマスター(5月の末ごろまではいらっしゃたのですが・・・)は今どちらにおられるか、ご存知の方、お知らせください。

2008年05月14日 23:06 | 投稿者: コジ

★★★★★
この間久々にヴォーノに行くことができました。最近休みばっかりだったので「潰れちゃったのかな?」と思いきや、バーレストランとしてリニューアルしてました。
今まであまり食べ物は置いてなかったしそこまでお腹は空いてなかったけど、メニューを見せてもらったら美味しそうだったので、薦められた『フォアグラのテリーヌ』と『イサキのポアレ』を注文しました。これがマジ、ウルトラヴォーノ!定番の洋食ってこんな美味かったの!って驚かされました。
決してリッチには見えなかった(失礼!)マスターが厨房を改造してまで迎え入れたシェフだけに、かなりの腕前と見た。
ちなみに今フォアグラにはベストマッチの貴腐ワイン『シャトーギロー'88』が一杯サービスされてました。
以前と変わらずアイレイも充実していて、今度は早い時間から楽しめそう!★★★★★

2003年11月29日 02:15 | 投稿者: dk-snare

AAA+☆☆☆
西口ではモルトの品揃えNo.1(特にアイラ系)のBarですが、最近、The Singleton(AUCHROISK)が入荷! モルトを飲む喜びを体の奥から実感できました。

2003年04月07日 00:25 | 投稿者: Kero

★★★★★★★
先週、行って来ました!マスター曰く手頃なアイラ系のモルトでおいしいのが今入っているそうですよ。(って先々週から言ってたので、あとわずか!?・・・)そうそう、あと従業員も募集中らしいです。やる気のある人いらっしゃ〜い!とにかく落ち着いて飲めるのでお勧めです!

2003年03月22日 00:34 | 投稿者: scotsman

☆☆☆☆☆
横浜駅西口では一番モルトが揃っているんじゃないかな。 結構安いし。金曜や休日前日以外は比較的静かなので、ゆったり飲めるのもいい!

2002年12月05日 11:30 | 投稿者: タッキナルディ

★★★★★★★★
つい最近新しいスタッフが増えました。一見、用心棒のような風貌の○○君ですが、礼儀正しくとても良い感じのスタッフです。−−以下オーナーから伝言です(ここから)−−12/9日でウルトラ・ブォーノが3才を迎えます。12/7日、8日「スペシャルプライス&お宝洋酒!!」皆様のご来店を心よりお待ちしております。−−(ここまで)−−

2002年10月11日 01:23 | 投稿者: dk-snare

★★★★★★
時々仕事帰りに一息つきに行きます。 モルト好きなら一度覗いてみて下さい。 納得のいくモルトを良心的な価格で提供してくれます。 チェイサーはハイランド スプリングス。 こだわりが感じられます。モルトだけでなく、カクテルもおすすめ。 特に旬のフルーツを使ったフレッシュカクテルはどれもおいしいです。おいしいお酒に落ち着いた雰囲気を提供してくれるマスターのキチッとした仕事振りで、満たされた時が過ごせる横浜駅No.1のBarだと思います。 AAA+

2002年03月08日 18:12 | 投稿者: ほりけん

★★★★★★★★
昨日お店に顔を出したところ、オーナーのH田さんに奨められWhiteLabelというお酒を頂きました。何でも、1960年代に出荷されたものでもかなり程度がよく、二度と手に入らないだろうというようなシロモノだそうです。確かに味は絶品でした。是非一度お試しあれ。あと、昨日食べたさんまトマト煮も美味しかったです。

2002年02月05日 10:41 | 投稿者: ほりけん

★★★★★★★★
初めて書きこみします。ほりけんです。ボーノのは、週2〜3回出没しております。書き込みにもあるようにおトータルバランスの優れたお店です。ここにはシガーもあります。葉巻以外にもCOHIBAの紙タバコがありなかなかお奨めです。余談ですが、オーナーのH田さんから聞いたのですが横浜西口界隈のバーデンダーさんが夜な夜な集まる店が西口にあるそうです。名前は確か「あこうず」といってました。エキサイティングなお店らしいです。詳細は、H田さんに聞いてください。

2001年11月08日 18:18 | 投稿者: 1974\1800

★★★★★★
昨日、彼と初めて行ってきました。マスターは、YES/NOのはっきりした回答に、ご自身の腕に対する自信を感じました。かといって技術屋さん的な、とっつきにくい雰囲気があるわけでもなく、距離感がちょうどいい感じです。かなり何でも話してくれます。昨日はサッカーの話ではじまりました。サッカーボールのピンバッジもつけてたりして..かなりのカルチョ好きとお見受け!お店の雰囲気は落ち着いていて話しやすく、リラックス、がぴったりだと思います。個人的には机にひじをついた高さが丁度よかったという印象と、心から笑えてる、と思った一瞬がありました。飲み物は、おまかせすれば、季節やお客さんや飲んだものに合わせたものを出してくれます。彼が話してましたが、"ULTRA BUONO"(意味)超オイシイ!2人で8種類程頼みましたが、どれも微妙な味の差を感じられ、おいしかったです。中でも、やはりモルト!ウィスキーの独特な匂いが苦手な私でしたが、大丈夫!少しとろんとして、"鼻ツン"も、ナシ。種類もたくさんあるから、マスターに聞いてみるのがいいかと思います。すごく満足だったし、楽しかったです。大切にしたいお店です。

2001年10月16日 12:26 | 投稿者: saki

★★★★★★
まさとさんからのおすすめで行って来ました。すごくよかったです。飲んだ事のないモルトを出してもらい、またすごくおいしかった。雰囲気とお酒のかもし出すハーモニーが絶妙でした。接客態度もすばらしいですね。一緒に行った彼もすごく気に入っていました。また横浜に行ったときにはよりたいと思います。今まで行った事のあるBARの中でも最高ランクに入ります。

2001年09月20日 00:54 | 投稿者: きりん

★★★★★
皆さんの掲示板の書き込みを見てドキドキしつつ行ってきました。思ったより明るい雰囲気のBarですね。フレッシュフルーツ(マンゴー)を使ったカクテルがとっても美味しかった!!マスターがなんだか無口なようでいて帰りがけに声掛けてくれました。今度はもっとゆっくりお話してみたい感じ!!アットホームな感じで気軽に行けるところだと思います。うん。

2001年08月28日 12:10 | 投稿者: タッキナルディ

★★★★★★★
久しぶりにこの店を訪れ、ビールを注文するとマスターが「こんなのありますよ」とモルトウイスキービール(正式名称は忘れた..)なるものを薦めてくださった。いただいてみると...ほのかな甘さとビール独特の香りが融合して実に美味でした。とりあえず3本飲んでしまった。フードだったら、唐辛子ビザもおいしいです。唐辛子入りのオリーブオイルをたくさんかけていただきましょう。毛穴が開きっぱなしになり早く酔いが回ります。

2001年04月03日 11:38 | 投稿者: echigoya

★★★★★★
マスターはベイシェラトン出身、横浜駅周辺ではナンバー1のバーでしょう。断じてSFと同じ線などではなく上です! だってSFには大したお酒は置いてないですからね。食事もパスタ類やポテトフライなど非常に美味しいです。シガーも置いてありモルトや食後酒も充実。オーセンティックな雰囲気もいいです。

2001年02月25日 06:06 | 投稿者: syouko

★★★★★★★★★★
私全くウイスキーの事を知らなかったのですけど、やさしいマスターが頼んでもいないのにウイスキーの事教えてくれました!!!あまりに気分が良くて普段は2・3杯しか飲めないのに5杯も飲んじゃいました!!!帰り際にマスターの名前教えてくださいって言ったら、「僕はテキトーな人間ですから・・・」と言われましたがそこがまた心地よかったです!!!しかし、ウイスキー(モルト)好きの人は横浜では一番だと思います(こんな私が言うのもなんですが・・・)!!!

2000年12月09日 00:51 | 投稿者: hide

★★★★★★
昨日久しぶりに訪れました。なんと、今週の土日は、一周年記念で、特別のお酒が安く飲めるとのこと。たまたま、私は、木曜日に行ったため、そのボトルを見るだけでした。 その中には .皀離奪モア18年マネージャーズ・ドラム ▲蹇璽坤丱奪15年ストーン・ジャック ストラスアイラ35年 ぅ◆璽箸戰娃隠坑沓供.泪諭璽献磧璽坤船腑ぅ后 ´ゥ供Ε泪奪ラン10年 100プルーフ イタリア・オールドといった一周年記念用の銘酒がたくさんありました。 是非、皆さん行って見てください。絶対に行けば得する今回の企画だと思います。企画とは関係なしに、やっぱりゆっくり飲める場所ですね!私は、仕事のお付き合いの後、フラリと訪れるのが好きな場所です。と言う訳で是非一度皆さん、モルトウイキーを堪能したい方はお伺いして見てはどうでしょうか?モルトのレンジの広さがいつも教えられるGOODなお店だと思います。

2000年11月17日 15:11 | 投稿者: マッキー

★★★★★
昨日行ってきました。モルトに関して全くの無知な僕に、マスターはモルトウイスキー大全なるバイブルまで出して丁寧に教えてくれました。飲ませてもらったのはグレンドロナック15年 ラフロイグ10年グレンモーレンジ。お名前お聞きしても「名乗るほどの者ではありません」ときたもんだ!うーん渋い!でも今度来た時には教えてくれると約束してくれた。こうなりゃすぐに行かねば!というわけで今日もモルトの勉強しに行ってきます。

2000年11月13日 07:12 | 投稿者: tRymch

★★★★★
ここも昨日行って来ました。モルトの数が素晴らしい…、と言っても僕は飲みませんが…。バーテンダーは3段振り。なんかあんまりリズミカルじゃなかったけどカクテルも非常に美味しかった。ブランデーベースにジャックローズとカルバドスカクテルとアップルブランデーベースが二つも載っているなんて♪静かな音楽にゆったりした空間…。不思議と落ち着いた気分になれる、まさしく癒し系ですね。皆さんも行って見よう、絶対に気に入るはずです。

2000年10月08日 20:48 | 投稿者: hide

★★★★★★
非常に安心して入れる店と思います。 最初私は、バーボンが好きで飲んでいましたがマスターからスコッチの飲み方を教わりました。 本当に気さくに飲める癒し系の店と思います。まだオープンして1年くらいですので、これからファンが増えると思います。 是非一度行ってみてください。  

コメント投稿
ULTRA BUONOのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/479