横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
バーバーバー
BarBarBar
次の店

横浜のジャズバーと言えば1番目か2番目くらいに名前が挙がる有名店。に初めて行きました。とは言ってもあまりジャズに興味が無い私は1階のカウンター席に座った。ジャズの生演奏は2階で行われており、2階のカウンターには席が無く、テーブルのみだそうです(お店の人からの伝え聞き)。テーブルチャージは1階2階とも500円で、2階のみミュージックチャージ(MC)が加算されます。通常の日は600円です。ミュージシャンによっては、MCが1000円だったり、2000円だったりとその日によって違うのであらかじめ調べておいたほうがいいでしょう。
さて、1階部のレポートをいたします。
カウンターは16席と長く、フロアーもややゆったりめです。テーブル席も4人用が2つあります。明るめの照明で、バックバーは鏡で出来ていて、クリスタルなイメージ。ボトルの本数は結構たくさんあるようです。メニューにもたくさんの種類のお酒が書いてあった。グレープフルーツなど、ジュース類は市販のものを使用してました。でもバーテンダーの腕は良さそうです。
値ごろ感的には安くは無い、、という印象ですが、だれを連れていっても、間違い無くがっかりさせることは無いでしょう。フードもいろいろあるようなので、知っておいて損は無い1軒です。
ジャズのライブが好きな人、入りやすいからデートの待ち合わせにもいいかも。

行き方
横浜市中区相生町1丁目25
サービス料は
なし
チャージは
500円・MC 600〜
1杯のお値段は
ソルティードッグが900円
カウンター席
16人
テーブル席
1F8人2F??
参照URL
[WEB]
MAP-LINK
[MAP]
お店の画像等
2006年12月02日 02:19 | 投稿者: あは

★★★★★
大好き

2006年09月12日 14:38 | 投稿者: jammy

★★★★★★★★★★
ワタクシ、二階のライヴに時々出演しているモノです。
広いお店なので、ジャズ・ライヴの
”ムード”を楽しみたい方は後ろの席、
音楽を主に楽しみたい方はステージ前、
お食事を楽しみたい方や
グループの方は大きなテーブル、
と色々その時々にあわせて
楽しめるお店だと思います。

ブルーノートばりにギンギンに
盛り上がるライヴ、
ゆったりくつろぐポップスや
癒しのボサノヴァ・ライヴ、
若手から一流ベテランまで多種多様な
音楽性のミュージシャンが
出演していて飽きさせません。

気軽に遊べるライヴ・レストラン
だと思います。

2000年11月10日 14:52 | 投稿者: LONEWOLF

★★★★★
 4年前になりますが、うちのバンドのドラマーが結婚しました。何を血迷ったか、彼は披露宴でドラムを叩きたいと言い始めました。「そりゃ絶対無理だろ」という周囲の予想は大当たり。しかしあきらめきれなかった彼は、ここを2次会の店に選び、借し切りに。で、俺たち演奏したんですよ。この店の2階で、Led Zeppelin やDeep Purple やっちゃったんですからね。今考えると恐ろしい。 その後数回、1階で静かに飲んだことがあります。安くはないですが、そこそこオシャレなので、結構気に入っています。

2000年11月06日 22:03 | 投稿者: Scoop

★★★★★★
こちらのお店はオジサマ達のオアシスなのであります。JAZZ好きにはもちろん昔遊んでいた現在50代60代の方なら大体の方が懐かしがると思います。今もなお、オジサマ達でいっぱいなのでございます。昼間はJAZZ教室も開かれており、世界的に有名なJAZZシンガ―もここのお店で歌われます。JAZZに興味がない方でも二階に行くとかなり心地よいはずです。従業員もお客様が年配の偉い方が多いせいかかなりぴっしりされた方が多いような気がします。

2000年10月11日 23:48 | 投稿者: ねえさん

★★★★★
あらら。どうやらまさとさんに先を越されてしまったようですね。私は9月にこのお店に遊びに行きレポートしようと思ったら月日が経ってしまいました。ここはもう老舗中の老舗らしいです。(お恥ずかしい話ですが私は飲みに行くまでそんなこと全然知りませんでした。)知り合いのバーテンの話だとかつてテレビドラマでバーのシーンと言えばこのお店が使われていたそうです。そのぐらい横浜では由緒あるバーなのだそうです。確かに内装も落ち着いた雰囲気でお客様もお金に余裕のある年配の方も多くいらしているように見うけられました。ステキなバーで誰を連れて行っても満足してもらえるお店だと思います。因みに私の伺った話によるとチャージはテーブルチャージの500円に加えてサービスチャージが10%かかると聞きましたが真意はいかに??

コメント投稿
BarBarBarのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/481