横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
トップレベルカテゴリ
親カテゴリ
近くのカテゴリ
前の店
ハングアウト
Hang Out
次の店

万世町1丁目と2丁目の間の、万世町1丁目の交差点からすぐの右に入る路地を入った左側にある。最寄駅は市営地下鉄の伊勢佐木長者町か、坂東橋で、その中間くらいにあり、電車の便は悪い。店は、ガラスのショーウィンドウ状態で、中はよく見え入りやすい。
カウンターには席が8つ。テーブル席も4人掛けが3つと、広さは普通。テーブルには灰皿と、エンジンのピストンバルブが置いてある。ピストンはキャッシュオン用の入れ物。ここにお金を置いておけば、オーダーしたものがでてきたときにマスターが勝手に会計をしていってくれる。
このお店の売りは、手作りの料理のようだ。お酒のほうはスピリッツからリキュールまで一通りそろえているが、カクテルを作るための素材(グレープフルーツジュース等)は揃っておらず、できないカクテルは多そうだ。その代わりというか、値段は非常に良心的で、バーボンはほとんどショット300円で、スピリッツも400円と非常に安い。おもしろいはそのメニューに、国産和牛のステーキ3000円なんてシラッと書いてあるのだ。うちはこのスタイルなんだ、いいじゃん!というような気持ち良い割り切りがあって、グッド。他にもフードメニューは充実しており、ほとんど全て手作りの味らしい。(わたしゃあまりバーで食事しないので、どんなんか分からんかったが、こんど和牛ステーキは食べてみたい。)
かなりアットホーム。カクテル好きには死んでもお勧めできんが、名より実という人には非常にうってつけ。

名より実を優先する人。カクテルにこだわらない人向き。
大きな道には面していないので、見つけるのは結構難しいっす。

行き方
横浜市南区真金町1丁目7
サービス料は
なし
チャージは
なし
1杯のお値段は
400円前後
カウンター席
8人
テーブル席
12人
MAP-LINK
[MAP]
お店の画像等
コメント投稿
Hang Outのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/480