横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
トップレベルカテゴリ
親カテゴリ
近くのカテゴリ
前の店
サンボーズパラダイス
3BOZU PARADISE
次の店

横浜駅もまだ行っていない店が結構あるのね。このお店と同系列のお店が横浜にあと数店舗あるけど、実はまだどれにも行った事がなかった(たまたまです。)。というのも、実はこの店の存在は知っていたけど、店構えを見て、これはレストランだろうと勝手に思い込んで素通りしていたのだ。入ってみると、カウンターに5席、テーブル席はたくさんと、レストラン色は濃いのは、間違いなかった。が、バースペースというか、カウンター席のバーとしてのレベルは悪くない。こちらに伺ったのは3連休の初日ということで、ずーっと満席状態で、絶え間なくドリンクのオーダーが入ってくる。そいつをたった一人で手際よく裁きながら、しかもカウンター席の客とコミュニケーションをとるという、天晴れなバーテンダーの存在は大きい。
さて、入る前からオーラを放つその内装は、アダムス家をモチーフにしたのではなかろうかという感じ。フランケンシュタインとか、ドラキュラとかそーゆーのや、髑髏の置物とか、、。バックバーに置かれたスポイトと試験管は、オリジナルカクテルに使われる。フードはイタリアン。当然充実していて、Lサイズは1.5人前です。テーブル席は、中二階と、半地下の2階建て状態で、上は普通のテーブル席、下はちゃぶ台状態(つまり、床に座るっちゅーこった。)のテーブル席で、少々狭そうに見えた。BGMもスリラーとかを大き目のボリュームで流す。静かに飲むというより、ノリノリで飲むのが似合う感じ。
お店の人は穴場的な雰囲気を狙ったそうだが、穴場にしてはかなり垢抜けている。興味を持った方は、自分の目で確かめよう。

ちょっち変わった雰囲気の中で飲みたい人。秘密のデートに。

行き方
横浜市西区南幸2丁目20−8−102、岡野の交差点(東急ハンズ近く)に向かってすすみ、ダイエーとハンズの交差点を右折、信号を渡ってすぐ。
サービス料は
なし
チャージは
300円
1杯のお値段は
ソルティードッグが750円
カウンター席
5人
テーブル席
30くらい
参照URL
[WEB]
MAP-LINK
[MAP]
お店の画像等
2002年09月23日 13:53 | 投稿者: LONEWOLF


 先週、約半年ぶりに行ってきました。スタッフに、久しぶりですねぇと言われ、ご無沙汰していたのを申し訳なく感じました。 ここは昔からずっと、カウンターの中は常に一人なんですね。奥の厨房は別ですよ。そして、外で客を取り回すのも一人。混む店なので、結構ハードだななんて、客の立場で思っています。 まぁ、そんなこととは別に、内装がおもしろいので、いるだけで楽しい店です。

2002年09月08日 22:56 | 投稿者: ないしょ!

★★★★★★
ここの料理長は素晴らしいです。なにしろトマトソースの仕込みに2日かけるほど!お店が空いててアラカルトで頼めれば幸せ!!!大昔から彼を知っている某常連?の情報でした・・・

2002年09月04日 03:38 | 投稿者: トリッシュ

★★★★★★
8月の半ばくらいに行きました!お店の中は骸骨やらフランケンやらの人形や置物がいっぱい!行ったとき実はもう3件目で結構酔っ払ってたので、カクテルは頼まなかったんですが、お料理はおいしかったですよ♪3人で行ったのでので2階に座ったんですが、バーテンダーさんも気さくな人で楽しかったです♪

2002年08月19日 18:36 | 投稿者: Air

★★★★★★
遅くなりましたが、6周年パーティー楽しかったですよ。またも、裸になってしまいました。。。(見苦しくて、すみませんでした)

2002年06月21日 01:42 | 投稿者: kayo

★★★★
楽しいカクテルがたくさんあるし、内装も楽しめます。でも、オリジナルカクテルは甘い系が多かったのが残念です。料理はおいしいです。いつもは他でご飯をすましてから来ちゃうんですが、今度はここで、食事も味わってみたいと思ってます。デートに使うのにおすすめです。しかし、ひとつ難点が・・。いつもお店のドアを開けっ放しなんですが2階のテーブル席に座ると、冬はかなり寒いです。

2001年08月05日 03:47 | 投稿者: キャスパー

今回は控えます。
たぶん下のどなたかだと思うんですけど、このお店みたいな雰囲気のところで店員さんと電話番号交換するのって、、、。なんか周囲のお客さん(少なくとも私は。)の気分を害すると思います。このお店が好きだからこそ、こんな発言してしまいました。とてもいいお店だから、ちょっと残念でした。

2001年07月29日 08:47 | 投稿者: Sarah

★★★★★★
久しぶりにお邪魔しました。フード美味しかったです。お隣のジプシーさんとワンセットと考えているさらっちは、一度に両方行こうとするから酔いが早いのよね。どちらのお店もスタッフの方が気さくで明るく楽しませて下さいます。思いっきり楽しんでいるからこそ、たまにテキーラ攻撃するのは見逃してね♪挨拶代わりだもの。また遊びに行きます。

2001年07月27日 10:51 | 投稿者: KYOKO

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★とにかく最高!
5周年パーティ、すごい盛り上がって楽しかったですよ。スタッフの皆さん、楽しい方達ばかりです。お料理も美味しいし、カクテルもとっても美味しいし!!最近行き始めたばかりなのに、すっかりハマってしまいました。私のお勧めカクテルは、キャスパー!本当に美味しいです。お試しあれ♪

2001年05月21日 11:59 | 投稿者: Takaya@AERT

★★★★★★
マリブジャングルは女性にお勧めですね〜甘いのが苦手な方はだめですよ。

2001年05月20日 15:47 | 投稿者: 銀太

★★★★★
料理がおいしかったです。でもメニューのオリジナルカクテル、〈SA・DA・KO〉のところに「手酎」と書いてあった。「手酌」の間違いでは・・・。

2001年05月09日 02:05 | 投稿者: あいこ

★★★★★★★
私は昔の彼と数年前にここを訪れたことを思い出し、ずーっと関連HPを探していました!やっとあって嬉しかった!!!私がここのお店のカクテルで一番好きだったのがフローズンバナナダイキリ!これはほんと絶品でしたよ。ちゃーんとバナナが入ってるんですよ!ほかのお店だと入ってないとこがほとんどですからいまでもあるのかな??料理も美味しいですねホタテとなにかのサラダ風の料理があってそれがめちゃうまだったのを覚えてます。今度今の彼とひさしぶりに行ってみようかと思っています

2001年04月19日 01:47 | 投稿者: Takaya@AERT

★★★★★★
tRymchさん>4/30でやめちゃうんですか〜? ありゃ残念。たぶん、私は常連さんだと思いますよ。ではヒントを出しますね。1、この間までスピード違反のため免停だった。2、年の割には異常に若く見られる。(どうも最近はその気でいるらしい(爆)3、だいたい12時過ぎに出没4、今年のはじめ頃は金髪だった。5、タンカレーをよく飲む。このぐらい書けばわかるでしょ。

2001年04月17日 15:28 | 投稿者: Takaya@AERT

★★★★★★★★★★
ここをよく利用しているものです。多いときは、週3回ほど行きますね。一人で行っても退屈しないのがいいですね。今日も行く予定

2001年04月09日 17:57 | 投稿者: まゆ

★★★★☆
昨日、友人と二人で初めて行ってきました。お化け屋敷みたいな雰囲気が独特ですね。おもしろかった。オリジナルカクテルのネーミングがまたいいですね。フードもカクテルもおいしかったです。友達とわいわい楽しめるお店ですね。

2001年03月29日 14:17 | 投稿者: LONEWOLF

★★★★★★
 昨日初めて行ってきました。予想通りの個性的な店。いい味出してますね。また行ってみたいです。

2001年02月10日 04:32 | 投稿者: キャスパー

★★★★★★(満点!)
いやはや、ここは何と言っても、料理とお酒が旨いです。音楽はうるさいかも知れませんが、店員さんのキャラも含め、店のコンセプトからいっても丁度良いのでは??店長さん渋いしっ!!マニアなお酒も楽しめて言う事なしですね。

2001年02月08日 03:41 | 投稿者: ねえさん

★★★★★★★★★★
久しぶりに今日お邪魔してあいかわらずおいしいお料理を堪能致しました。スタッフの皆さんごちそうさまでした。今日は幸せいっぱいで眠れそうです。。。(ってこんな事書いたら私が何者かわかってしまうかな??)

2000年11月10日 11:58 | 投稿者: ヤパバヤ

★★★★
あー、どうしよう。迷った挙句、訂正させていただきます。うーん、私がこのお店に行ったのは、土曜日の9時過ぎで、下でもおっしゃっているように、週末で、しかも、2階席ですぐ隣りにスピーカーがあったのです。コンセプトが判らないのは、私の許容力不足の感もあります。料理はおいしかったです。流れてる音楽も、けっこう好きな類いでした(たしか、ジャクソン・シスターズの"Miracles"とか流れてたと思う)。店員さんも、すごい感じ良かったし…。ただ、私はその時、2軒目でもあったので、もう少し静かな所の方が良かったかなぁ、と。結局、お店でも料理でも、良し悪しはとても主観的なものなのですね。気を付けます。

2000年11月05日 09:37 | 投稿者: sarah

★★★★★★
今朝までここで飲んでました。スタッフ皆様気持ちの良い方達ばかりです。注文にてきぱき応えていて感動。あのオーダー数をこなしてしまうなんて。カクテルも面白い物が多いし、フードも美味しい。シェリー、その他美味しいお酒が多くあって、ついつい気持ち良く飲み過ぎちゃった?!何人かで行っても、一人でも楽しめる。お客様ともフレンドリーにお話出来る素敵なお店。ここのお店、ますます好きになってしまいました。スタッフの皆様これからもこりずに宜しくお願いしま〜す。

2000年11月05日 00:31 | 投稿者: ねえさん

★★★★★★
ここは私も良く行くお店のひとつ。女友達でワイワイやりたいときにもってこいです。店員さんも皆さんおもしろい方ばかりだしとても個性的でおしゃれなお店ですね。バーカウンターにいたのは少し体格の良い方ではありませんでしたか?おそらく仲良しのバーテンさんだと思います。系列店であるお隣にはまだ行ったことがないのですが是非そちらも行ってみたいですね。(でもつい知ってる人がいるのでこのお店に入ってしまうのです。)半地下のテーブル席は確かに広くはありませんが私はあの狭い空間がかえって好きです。ちなみに上のテーブル席は奥がソファになっています。女の子が喜びそうなお店です。

コメント投稿
3BOZU PARADISEのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/631