横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
アグアジベベール
AGUA de BEBER
次の店

大通り沿いのブリーズベイホテルの脇道を入ってすぐ。中はいかにも町場のバーという、壁には写真ポスター名刺などがごちゃっと貼られ、バックバーにはコルク栓とかがころころしていて、数本のバーボンがショットが計れる(名前知らず)ボトルを逆さにするやつに取り付けられ、マスターの選曲した曲が流れ、ノリノリのマスターが鼻歌を歌いながら接客する。みのもんたの髪の毛を薄くしたような雰囲気のマスターは、今日はすごくゴキゲンなようだ。フロアースタッフとしてお客と区別つかない普通の格好の女性が一人働いていた。カウンターに席は8つくらい。テーブル席も8人分くらい。照明は普通かな。とにかくかわいい(と言っては失礼でしょうか?)感じのマスターが楽しいです。チャージがないので、毎日帰りがけにちょろっと寄る事ができるバーである。
ジャズ、ロックの好きなマスターと趣味があう人なら誰でも

行き方
横浜市中区花咲町1丁目22
サービス料は
なし
チャージは
なし
1杯のお値段は
ソルティードッグが800円
カウンター席
8人
テーブル席
8人
MAP-LINK
[MAP]
2002年02月22日 10:21 | 投稿者: saaa

★★★★
ほんとマスターのキャラクターはこのお店の特徴ですね。あのキャラは個人的にはbarというより焼き鳥やサン?屋台のイメージかな?入り口のストーブの上の鍋に入ってたカレーが印象的でした。その湯気の先にマリリンモンローの写真!カウンターは奥行き狭いかな?物もごちゃごちゃ。家庭的なbarでたのしいかも。

2000年11月19日 20:07 | 投稿者: echigoya

★★★★
マスターはジャズよりはクラシック、オペラなどが好きなようです。閉まっている時のシャッターにはベイスターズの帽子を被った3大テノールの絵がありますし。あとはマリリン・モンローとプレスリーの絵もあったかな?あ、そうそう、ここのカレーは辛くて非常に美味しいです。エビス生ビール¥700とカレー¥1000円という食事はお勧めですね。

コメント投稿
AGUA de BEBERのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/492