横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
エルマール
Bar El Mar(BREEZBAY HOTEL)
次の店

エントランスホールのエレベーターで14階へ一気に上る。入り口はレストランと共通。女性が案内してくれて、階段を上り、バースペースへと進む。天井は低いものの落ち着いた感じの空間が現れる。バックバーはガラス窓になっており、クイーンズスクエア、ランドマークタワーなど、夜景が広がる。ただ、残念なのは、ワシントンホテルがコスモクロックを完全に遮ってしまっていることだ。ここは一つ、平安時代のわびさびの精神で、想像の夜景でも楽しもうじゃないか。ガラス窓の手前に階段状に配列されたボトルたちを眺めながら、ボーっとひとときを過ごそう。
カウンターには席が9くらい、テーブル席はカウンターから見える範囲に4×3、壁の向こうにもあるので、全部でどのくらいかは不明。カウンターの椅子は、丸椅子。背もたれはない。カウンターの中にバーテンダーが二人。すっと背筋を伸ばし、物腰のやわらかいそれでいて凛とした感じの接客態度が好感触。
彼女をエスコートするもよし、独りで飲むのもいい。

行き方
横浜市中区花咲町1丁目22−2
サービス料は
10%
チャージは
500円
1杯のお値段は
ソルティードッグが1100円
カウンター席
9人
テーブル席
12以上
参照URL
[WEB]
MAP-LINK
[MAP]
お店の画像等
2001年09月08日 11:37 | 投稿者: マチルダ

★★★★★
ここのバーのカクテルは全体的に甘さ控えめでさっぱり系です。そして、ちょっと気取った感じのマネージャーは話すととっても面白い!!!ホテルのバースタッフというより、職人系の江戸っ子みたいなノリでサクサク話してくれます。是非1度おためしあれ!!!

コメント投稿
Bar El Mar(BREEZBAY HOTEL)のレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/491