横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
残念ながら閉店しました。
前の店
ペペック
PEPEK
次の店

階段をとことこ上っていくと、お香のかおりが、、。ガラスドアを開けて中に入ると、床には貝殻の破片や砂が敷かれている。厨房の前の細い廊下を2、3メートル進んだところがカウンター。カウンターに席は9、テーブル席は二人用のものが4つ、4人用が1つ。天井は皮張りみたいな感じで、壁には貝殻がちりばめられたりと、南国風のイメージで作られている。女性に受けそうに思える。
火曜日定休日らしく、今日はたまたま開けていたそうだ。店には先客が二人、カウンターの奥と中央におっさんが一人づつ。カウンターの左端に座ると、、煙草の煙がこっちに向かってくる。どうやら風向きは、奥から入り口方向に吹いているようだ。煙草が嫌いな人はカウンター奥に陣取ろう。お酒の種類はそれほど多くはなさそうだ。フードは、パスタやピザもあり、ピザは旨かった。
マスターはやや気の弱そうなやさしそうなお兄さんで、常連ふうのおじさんたちが大きな顔をしているあいだは、なかなかこちらに話かけてこないが、いなくなると話かけてくる。週の半分くらいはアルバイターと二人でやっている。マスターはカヌーもやるそうだ。
一人飲みや、恋人同士によさげ

行き方
横浜市中区野毛町2丁目101−6
サービス料は
なし
チャージは
なし
1杯のお値段は
ソルティードッグが900円
カウンター席
9人
テーブル席
12人
2002年01月16日 21:34 | 投稿者: 玲奈

★★★★★★
古川さんには美味しいお酒やお酒だけでなく、野毛での生活情報なども提供してもらってます。バイトの大輔くん、浩明くんもかなり面白い。個人的には、まぐろとアボガドのサラダがかなり好きです。

2000年11月02日 04:03 | 投稿者: sarah

★★★★★★★
先を越されて残念。レポートしようと思ってたところだったんですよ(笑)気の弱そうな・・・は訂正したいです♪古川さんは本当はか・な・り・面白いく頼れる人です。優しそうなお兄さんタイプではあるけれど、本音で話せる&話してくれる数少ないバーテンダーさんです。心から信頼出来る方だからこそ、この店に戻ってきてしまう。本当にほっと出来る愛すべきお店。人の温かさが感じられます。夜でも安心して美味しいイタリアンが食べれます。キッチンバーと銘打っているだけに期待してOK.パスタもピザも好き。たまに、手打ちのパスタに出会える事もあり、幻の海老のタイ風マリネも絶品(私の好物)これを食べる為に通っているうちに常連になったという説もあり・・・・前菜の盛り合わせとかもお得な気分になります。タコも美味しかったな〜。お料理で胃袋をわしずかみ、笑いでツボを押さえられ、気が付くと夜も更けていく・・・個人的にはお客様の少ない時間帯が好きです。お店の人とお話していて飽きないから。気候の良い時に窓を開ける事もあり、自然の夜風が入って気持ち良いです。営業時間は夕方6時から朝の3時まで。電話番号045-263-1430中区野毛町2-1014-6倉内ビル3階 黄色い旗とフォアローゼスの看板が目印。階段は急なので気を付けてね。

コメント投稿
PEPEKのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/488