横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
らんぷ
らんぷ
次の店

通りに面した入り口は、ガラスが埋め込まれた木のドア。中がちょっとだけ覗ける状態。レトロっぽいドアとぶら下がったランプが静かな佇まいを予想させます。表の立て看板には、メニューも出ています。
中に入ると、英国風なスペースが出現。壁は白壁なので、明るい雰囲気。カウンター11席のみのこぢんまりとしたお店である。バックバーに並んだお酒はスコッチが多いようだ。装飾品はそれほど多くなく、狭いながら優雅な感じに仕上がっている。
やや小柄なマスターは白いスーツに身を包み、背筋を伸ばしてお客様を迎える。厨房の奥様は料理を担当しており、ときどき料理をお客様のところまで運びに出てくる。さて、ソルティードッグをオーダーすると、まず、お通しが出される。お通しには必ず魚を一品出すそうだ。もちろん奥様の手料理である。口に入れる。「美味い!」感動。ソルティードッグとお通しを平らげたあと、レバーペーストと、ハイランドモルト(名前は、、ぐれん何とか21年)をいただく。「美味い。」幸せ。
お洒落なレストランに行く感覚でバーで食事が楽しめるため、女性をエスコートするにはかなりポイント高い。女性同士でもよいし、一人で行ってもマスターがちゃんとお相手してくれる。
食事が美味いので、デート向きか。。一人で飲んでももちろんグッド

行き方
横浜市中区住吉町5丁目61−A
サービス料は
なし
チャージは
500円
1杯のお値段は
ソルティードッグが900円
カウンター席
11人
テーブル席
なし
MAP-LINK
[MAP]
お店の画像等
2006年09月12日 14:28 | 投稿者: jammy

★★★★★★★★★★
らんぷ、最高!
素晴らしいの一言に尽きます。

カクテルの数々、ウイスキー、シェリー、ワインと小さいながらも品揃え、その品質の高さに於いて完璧。
グラスにも拘りアリで、いかにお酒の味わいがグラスに影響されるかを
よく知ってます。

奥さんの手料理は
天才としか言いようがない!
ご自身達の健康の為、
営業時間を替えたので、
なかなか行かれませんが、
接客、店内、お二人のキャラも含め、
最高のバーです。

女子1人で行ってもくつろげますよ。

2003年10月23日 10:42 | 投稿者: トラオ

★★★★★★
奥様が体調をくずしていて手料理をだせないときがあるそうです。料理目当ての方は電話で確認してから行った方がいいようです。マスターは「食事の後でも是非寄ってください」と丁寧に話されていました。

2003年03月08日 13:21 | 投稿者: shushu

★★★★★★
2月20に行きました。マスターも親切で、久しぶりにヴキャナンがのめた。サイコーの夜でした。おすすめですね。

2002年01月31日 09:17 | 投稿者: Sarah

★★★★★★
大好きなお店だけどあまり行っていないの。居心地も良いしお料理美味しいしかなりお勧め。是非行ってみて!!

コメント投稿
らんぷのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/495