横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
トップレベルカテゴリ
親カテゴリ
  • 沿線別
  • 東急東横線
近くのカテゴリ
前の店
ロブロイ
Rob Roy
次の店

反町に飲みに来るのは初めてだ。東急東横線駅の改札は北側に1箇所。出るとそこは国道一号線だ。陸橋を渡ったあたりが繁華街、繁華街とは言っても、人通りは少なめである。すこし寂しい。そんな一角にこのRob Royはある。
通りに面した店の壁は全てガラスであるが、バックバーの部分なので、ボトルが並べられている。中はよく見えない。ドアをあけ中に入ると、すぐ1ステップ上がっている。天井にスポットライトは多数ぶら下がっているが、わざと点灯させていない。照明はカウンター中央のバスペールエールのビールサーバーのところ、バックバー、後ろの壁の三箇所にあるだけで、暗い。全体的にダークなイメージである。カウンターは逆レの字型になっていて、座席数は12くらい。テーブル席は無し。壁にはマスターが好きな松田優作のポスター等が張られている。カウンターの一角に並べられたティオペペの空き瓶(多分空き瓶)も優作の影響とのこと。音楽は聞いて楽しむくらいの音量で流している。
マスターはリーゼント(って言うんでしょ?あの髪型。。)がカッコイイ、30台後半くらいと思われるお兄さん。お店の名前は、スコッチの銘柄からとったそうだ。ただ、このスコッチ、終売品らしく、今店に置いていない。仕入れ先を見つけたいとおっしゃっておりました。誰か知っていたら教えてあげてください。
こちらのお店は朝まで営業しているとのこと。日曜日定休。

夜の闇に身体を溶かして、、オレは独りグラスを傾けたい人向け

行き方
反町駅改札すぐの陸橋を渡り左に下りて、右に曲がっていった角、横浜市神奈川区松本町1丁目3−5
サービス料は
なし
チャージは
300円
1杯のお値段は
ソルティードッグが700円
カウンター席
12人
テーブル席
なし
参照URL
[WEB]
MAP-LINK
[MAP]
2006年11月02日 16:33 | 投稿者: スナヲシハジメ

★★★★★
彼女にも友達にも教えたくない隠れ家。
一人でぶらりと立ち寄って、ギネスでちびちびと唇を湿らせる。
ここのマスターとしゃべっていると落ち着きます。

2002年03月27日 15:52 | 投稿者: 駅○

★★★★★★
アジト風は正解。適度なサービスを提供してくれるマスターがいい。エル コヨーテがカッコイイならロブロイは渋いかな?反町にしては当りbarだと思うよ。

2001年01月12日 17:17 | 投稿者: misato

★★★★★★
かれこれROBROYに行き始めて4年。私のお酒の先生です。マスターとROBROYなくして私のお酒好きは語れないですね。マスターの得意メニューというか、私の4年間でお勧めするメニューは、ピザとパスタとスコッチですね。まず、ピザは薄い生地にお手製のトマトソース。トッピングはいろいろ。私が一番好きなトッピングは、アンチョビです。次はパスタ。これはペペロンチーニがお勧めです。自宅で作るとどうしてもうまくいかないものが、なぜこんなにおいしく・・・!?そしてスコッチ。その日の体調や好みを言って、いつもセレクトしてもらいます。が、外れ無し!!もう言うこと無しですね。あ、食べ物のお勧めはもっともっとたくさんあります。日々、メニューにないアラカルトがあります。私が一番好きなのは、「豚バラのトマトソース煮」です。これ、絶品。ワインにもビールにも、カクテルにも合う!!他にも冬場になればおでんやビーフシチューなどなど、行ってみなければわからないけど、行ってみたら絶対得した気分になれる!!と言う感じですね。言葉では伝わらない独特な雰囲気。ぜひ一度、足をお運びください。

コメント投稿
Rob Royのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/497