横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
残念ながら閉店しました。
前の店
ZAZI BAR
次の店

久しぶりに相鉄沿線。西谷に来ました。R16とは反対側の小道を少し行ったところに数軒の飲み屋が集まった場所があり、そこにこのお店は佇んでいた。外の黒板にメニューの一部が出ている。レトロチックな写真も貼ってあり、よさ気なお店を期待させる。中に入る。
オーソドックスなL字のカウンターに席は10。テーブル席はおまけ程度にあるのみ。少し古くなって西谷になじんできたぞといった風体のこのお店は、10年選手らしい。なぜかぼくが行くときはマスターがいないことが多いが、今日もマスターがいなかった。しかし今日いらっしゃったバーテンダーの方も空気を察していただける方で、いごこちよい。ソルティードッグは製氷機&市販のジュースではあったが、甘めのジュースを選んで使用していて結構おいしい。女の子むけかもしれん。カウンターからは背後になるが、店内にもセピア色の写真なんかが貼られていて、いい感じだ。お店の名前の由来は、分からずじまいであった。
こんなお店には、一人でふらりと寄るもよし、カップルで過ごすもよし。

地元の人に愛されるべきバーである。

書き込みから。
行き方
西谷駅の16号とは反対側。歩いて2分くらい?

行き方
2002年11月28日 18:05 | 投稿者: hime

★★★★★★
11月10日 ZAZI BARが閉店しました。12年間 お疲れ様でした。とっても素敵な場所だったのに、とても残念。味のある、こだわりを持つマスターと意外にお茶目なバーテンさん。でも、step−upの為の閉店らしいから来年あたり、スッゴイお店を開店しそう!心から応援しています。マスター!頼みますよ。待ってるファンは多いのだから・・・

2002年10月12日 12:37 | 投稿者: ranrara

★★★★★★
とても好きな場所です。店の雰囲気もいいし、フードもとってもよいです・・・・残念ながら2002年11月10日をもってお店を閉めるという話を聞きました理由は詳しくは聞かなかったけど、とっても残念。店じまいまでなるべく通いたいと思います

2001年10月03日 10:40 | 投稿者: kikko

★★★★★
バアーデビューして2年。夜飲みに出かける事がほとんどなかった私が、安心してお酒を楽しめる場所です。女性にとっては料理が美味しいこと、隠れ家のような雰囲気で周りから邪魔されないことが魅力です。それに歩いて行かれるのが最高!我儘な注文にも、ピッタリのカクテルを作ってくれます。優しいマスターとバーテンさんに感謝。

2000年11月23日 14:29 | 投稿者: いちろう

★★★★★★
大好きなバーのうちの一つですここは、お酒ももちろんですが料理が旨い!特にパスタ類はそこいらのイタ飯屋(死語)なんかじゃ太刀打ち出来ない味です。また、私の一番のお勧めはオイルサーディン。普通だとスライスオニオンを添えて、缶詰から出しただけのものが出てきますが、ここは色々と凝ったオイルサーディンが楽しめます。またマスターが渋い!一口で言うと、「若い頃はメチャクチャしたけど、今は落ち着いちゃってさー」ってタイプ。髪型は昔の志村けんですが、元ホテルマンだっただけあり、身のこなしがカッコイイ!また、車マニアで、バーまでの通勤にはアルファロメオですが、家のガレージにはフェラーリが置いてあります。気軽に、マスターの話し聞きに行ってみて下さい。楽しいこと間違い無し!

コメント投稿
ZAZI BARのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/489