横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
オージー
Aussie
次の店

ここはどちらかというとうレストラン色が強い。カウンター8席、テーブル20席という数にもそれは表れている。バーテンダーには、お兄さんという感じの方がいらっしゃいました。厨房(見える)にも同じ年代と思われる方が一人、料理担当でスタンバイしていらっしゃいます。
入り口のところのたて看板にメニューあり、お店はガラス張りなので、非常に入りやすい雰囲気だ。中は赤レンガと木でできた、暖かい感じの内装である。バックバーにボトルはあまり多くない。料理がメインの感があり、そのためかワインは割りと充実しているようだ。
恐らく外国人のお客様も多く見えると推測。現に今日のお客はぼくと、外人さんの二人。明るいアットホームなスペースである。オーストラリア製のビールや、お酒などが楽しめる。

行き方
横浜市中区石川町1丁目12
サービス料は
なし
チャージは
なし
1杯のお値段は
ソルティードッグが800円
カウンター席
8人
テーブル席
20人
MAP-LINK
[MAP]
2000年12月08日 15:16 | 投稿者: LONEWOLF

★★★★★
 とうとう「Aussie」が出ましたか。この店は、結構使うんですよ。 ここの特徴は、まずカンガルーとワニが食えることじゃないでしょうか。串(といっても金属)に刺して、バーベキュー風味で出してくれるんですけど、これがたしか4種類あって、ビーフ・ラム・カンガルー・ワニです。カンガルーはなかなかうまかったです。ワニは、僕の口にはちょっと合いませんでしたが、おいしいという人もいます。 あと、外から込み具合が完全に把握できるのは、僕としてはうれしい。でも、ショットバーという空間ではないように感じます。僕もテーブル席でワインを飲みながらお食事ということがほとんど。たまに外人さんが一人でぶらっと入ってきて、カウンターでビール2本程度を飲んで帰っていきますが、そういう意味ではショットバーかも。

コメント投稿
Aussieのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/498