横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
ギグ
cocktail & wine GIG
次の店

関内駅周辺もいろいろあるが、大通り公園と16号の間のあたりは、意外と穴場である。ここはとあるビルの地下一階。ほぼ毎日ライブが行われているとのこと。今日はサックスとピアノのジャズセッションであった。MC1000円。月曜だからか、お客さんが少なく、、僕一人(笑)。お陰で、非常に贅沢に、ライブを独り占め。へへへ。
さて、お店のほうは、ライブハウス色が強くて、カウンター8席とテーブル席が20人程度。ライブするには、ちょうど良いくらいの狭さで、迫力の生音が楽しめます。今日は、貸切だったので、演奏家の方が帰った後、ピアノを少し触らせていただきました。実はちょっぴりピアノが弾けたのですが、、、うーん忘れてる。もう4〜5年弾いていないもんなぁ〜。
カウンター内には女性バーテンダー。今日は一人だけだけど、普段は二人の女性バーテンダー。今日の方は、ジャズボーカルの勉強中だそうです。たまにライブで歌うこともあるらしい。

音楽好き向け

行き方
関内駅西側の、大通り公園と16号の間、ビルの地下一階、横浜市中区蓬莱町2丁目3−6
サービス料は
なし
チャージは
MC1000〜
1杯のお値段は
ソルティードッグが500円
カウンター席
8人
テーブル席
20人
参照URL
[WEB]
MAP-LINK
[MAP]
2002年02月22日 11:09 | 投稿者: saaa

★★★★★★
ライブの無い日に行ってしまいました!さすがに店内はガラーん!内装は別に普通で、やはりライブメインのお店かな?こんな中、一見さん独り客はかなり怪しい!でもカウンターの人はやさしくライブのお勧めしてくれて感動!常連であれば意外とライブの無い日もいいかもね。

2001年03月30日 23:56 | 投稿者: nao-t

★★★★★★
GIGは、なかなか居心地の良いお店です〜。ちなみに私、月に一回くらいのペースでこのお店で演奏させてもらってま〜す。次回の、僕の演奏は4/11です。皆さん、ぜひ遊びに来てくださいな♪

コメント投稿
cocktail & wine GIGのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/503