横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
残念ながら閉店しました。
前の店
デスペラード
DESPERADO
次の店

えらいシンプルな白地に黒の看板のゴシック体のDESPERADOの文字から、妙に威圧的なオーラを漂わす。入り口にビール650円〜、カクテル700円〜みたいに表示があるので、ショットバーであることは間違い無いが、階段を上ったところの、ドアの商売っ気がほとんど感じられないその雰囲気から、非常に入りづらいお店の一つであることは間違い無い。ドアにはめ込まれたガラスの一つが割れていて代わりに厚紙か布のようなもので目張りしてあったり、飾りといえば、ドアの反対側に張られた南北戦争時代の南軍の旗くらいなのだから。。かなり躊躇してからドアをあけた。
中もドアの延長であった。一体いつからこの店があったのか知らないが、この雰囲気は2、3年で醸造されるようなものではない。お世辞にも「きれい」とは言えない薄暗い雰囲気の中、室内に飾り気は少なく、バックバーに例の南軍の旗だけが、バーンと自己主張している。カウンターの背後にある赤いネオンサインがグラスに映り込んで人の中の何かを覚醒させるような気がする。70年代のレコードを大き目のボリュームで流し、しかしマスターの声はその音よりでかい。ときどきエアコンのブーンという音が天井から降ってくる。
マスターはマスターである。その存在感は確固たるもので、威風堂々としている。決して威張ってるわけではない「ここはオレの縄張り」という類のものである。この人がいるからこの店にくる常連の人がきっと多いに違いない。
隠れ家、それもかなりディープな隠れ家である。とはいえ、常連さんには気がやさしい人が多いに違いない。

行き方
横浜市中区石川町1丁目、石川町南口から中村川の一本内側のリセンヌ小路を元町方面に行った右側の2階
サービス料は
なし
チャージは
なし
1杯のお値段は
カクテルが700円
カウンター席
7人
テーブル席
なし
MAP-LINK
[MAP]
2009年08月15日 17:07 | 投稿者: MERVEROUS

★★★★★
昨年閉店しちゃいました

2001年04月14日 23:08 | 投稿者: 花田善弘

★★★★★★
ういっす、未成年者です。後三年したら絶対行きます。だって俺たちのバンド、the DESPERADOなんです。今は地元福岡で修行中。早く大学行きたいな。俺たちかっこいいロックバンドになって、飲みにいくぞぉ。

コメント投稿
DESPERADOのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/510