横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
うさぎとかめ
うさぎとカメ
次の店

大岡川を見下ろせる3階にあり、お店は細長い構造で入り口からカウンターが見えず、「おや?」と思う。そこからずずーっと奥(というか手前?)に進んだところに7人座れるカウンターがある。お店は木で出来た内装でシックである。テーブル席は店の入り口から川に面した壁づたいに14人分くらいあって、一番奥(手前?)の席はちゃぶ台になっていてかわいい。お店の中のいろんなところにうさぎとカメのオブジェがあって、これもかわいい。メニューは切絵みたいな和風な感じの表紙でしゃれている。灰皿もかわいい。ラフな格好の二人のバーテンダーがいらっしゃる。ソルティードッグはその場で絞るもの。出来てからまだ2年くらいの意外と若いバーであった。春秋には窓も開け放し、川を眺めながらグラスを傾けるのも風流か。

行き方
横浜市中区野毛1-1栄福ビル3F、桜木町からあるいて5、6分。都橋の左側手前の建物に看板がある。
サービス料は
なし
チャージは
200円
1杯のお値段は
ソルティードッグが800円
カウンター席
7人
テーブル席
14人
参照URL
[WEB]
MAP-LINK
[MAP]
2003年05月23日 12:25 | 投稿者: せつお

★★★★★★
蚊取り線香の匂いがとても心地よかった!もちろんお酒もつまみもおいしかったです。

2002年09月23日 13:35 | 投稿者: LONEWOLF


 昨日初めて行ってきました。あいにくの雨で、この店の魅力が十分味わえなかった気もします。大岡川を見下ろせる立地条件は、なかなかいい感じですね。 それほど話はしませんでしたが、マスターが味のある人だっていうのはわかりました。 リピーターしてみたい店です。

2002年02月14日 20:57 | 投稿者: senda

★★★★★★
ここのシ-ブリ-ズが最高 昔ながらの基本の味でしょう...川のまん前なので彼女といけば雰囲気O.k 豆サラダおいしいですよ...マスタ-の人格にほれました.

2001年11月23日 05:36 | 投稿者: asa

★★★★★★
久しぶりに行ったら、女性のバテンダーがカウンターの中にいました。とても元気がよくハキハキとしておりました。木、金、土曜の早番で店に出ているそうです。マスターは坊主頭に変身しており、フードのメニューもだいぶ変更されてました。注文してから煮る、「本日の魚の煮付けは」ウイスキーの肴にgoodです。

コメント投稿
うさぎとカメのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/509