横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
タイムjレス
Cocktail bar Time'Less
次の店

入り口のたて看板や、ネオンサインからバーがあるのは分かる。地下へ降りる階段を覗き込むと、コンクリの打ちっぱなし状態になっていて、これはラフなスタイルのショットバーがあるに違いないと予想される。階段をとことこ降りて店の入り口まで行くと、入り口のドアはガラス張りで、いきなりきれいで落ち着いた感じのバックバーが目に入る。えらいギャップだ。。
おそらく誰もがそんな印象を受けるであろう。店の前まで来ないとこんなお店があるとはなかなか想像できない。きっと穴場だ、ここ。
店の中はそれほど広くないスペースにカウンターをうねうねM字型に曲げて配置し、一人でも多くのお客様がカウンターに座れるように配慮してある。だいたいいつも二人のバーテンダーが接客するようである。カウンターには左側8人右側6人の合計14人まで座れる。テーブル席は5人用と2人用。正面のカウンターに陣取ると、目の前でバーテンダーの作業が見える。内装は英国風の落ち着いた中にゴージャス感が感じられる。スタッフもシャキッとした格好である。照明はやや暗めで、BGMは静かに流す。
うーん、隠れ家。

行き方
伊勢佐木モールに入ってすぐのバーガーキングの手前を右に入ってすぐ、横浜市中区吉田町2−1
サービス料は
なし
チャージは
300円
1杯のお値段は
ソルティードッグが1000円
カウンター席
14人
テーブル席
7人
参照URL
[WEB]
MAP-LINK
[MAP]
お店の画像等
2006年05月03日 14:16 | 投稿者: sarah

ジャックスのお客様と意気投合して連れて来て頂きました。
雰囲気も良くて落ち着いた内装。
常連さんがほとんどなのかしら?
皆さんうちとけた雰囲気。
私が行った時はナイスミドルな方達が飲んでいて、私は若手。
ちょっと嬉しいかも(笑)
お酒も私好み。
これから通うともっと楽しくなるんだと思います。
1回や2回ではなく、時間をかけて魅力を知りたくなる。そんなBarだと思います。

2003年03月30日 15:13 | 投稿者: NORI

★★★★★★
思わず大好きなお店が載っていたので・・・カキコです!!なにより、ここのバーテンはすばらしい。お客さんもステキな人が多い。何かに悩んだとき・辛いとき、フラっていくと、なんか前向きにしてくれるんです。横浜に行くと必ずっていいほど行ってしまいます。ちなみにここの姉妹店の青山・乃木坂のThe BAR Fもステキです!!お店の雰囲気は似てますが・・・お酒の種類はもっと多いです。

2002年03月16日 11:12 | 投稿者: モンプチ

★★★★★★
わたしのお気に入りのバーがのってる!!と、思わず書き込んでしまいました♪ここはほんと穴場のお店ですよね!ピザもおいしくておすすめ〜

2001年08月18日 11:23 | 投稿者: momo

★★★★★★
ホントにこのバーは最高ですね!!皆さんが言う通り、バーテンさんがいいっす!私はまだ日は浅いですが、既に気に入りとして通っています。何となくブルーな気分でも、ここに来ると気持ちよく帰れちゃうのが不思議なとこ。常連さんもみんな気さくでいい人ばかり!不思議な魅力に思わず、何度も足を運んでしまいます。

2001年01月15日 14:48 | 投稿者: いわさき

★★★★★★★★
ついに出ましたか〜。入り口はちょっと入りずらい雰囲気があるかもしれませんが、バーテンさんが気さくな人達ばかりなので、フラッと一人で立ち寄るのによい店です。駅からも近いので終電までの時間つぶしや、始発(笑)までの時間つぶしにもよいですね。

2001年01月15日 14:20 | 投稿者: さち

★★★★★★★★
とうとうでちゃいました〜。私の大好きなお店です。ここがなくなると生きていけないかも・・・。女性一人の常連さんも多い、とても安心して飲めるお店です。#たまにレディース・バー状態の日もあるくらい。お酒もフードもおいしいですよ。常連さんたちの年齢層も幅広く(〜50代くらい?)皆さんとてもリラックスして楽しみながら飲んでらっしゃいます。そういう私も通いだしてかれこれ10年近いかも。TAKAさんも書かれているようにスタッフがとても気持ちの良い人たちで、機嫌がいいときも、ちょっと沈んじゃってるときもここでゆっくり飲むと落ち着きます。そうして、週の半分の夜と、給料の大半をつぎ込んでいる。表参道と、乃木坂にも系列店(?)があり、そちらもお勧めです。どこにあるかはお店に行ってきいてくださいね。わたしはしょっちゅうこのお店で酔っ払ってますので、皆さんお店でお会いしましょう。

2001年01月13日 01:53 | 投稿者: TAKA

★★★★★★
お〜と!出てきましたね。横浜のBARを飲み歩くなら、ここは外せない店だと思います。以前から書き込んでみようかな〜と思っていたんですが、いつ出てくるかな〜という楽しみに切り替えて、アクセスさせていただいておりました。ここ十年くらいの間に横浜もいい味をもったBARが閉店したり、業態を変えたりして一人で気軽に飲みに行って心癒したり、リフレッシュさせる店が少なくなったと嘆いておりますが、ここは、私にとってそんな数少ない店の一つです。何が良いって、スタッフの気持ちが良い店です。

コメント投稿
Cocktail bar Time'Lessのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/506