横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
サンクセパージュ
Cinq Cepages
次の店

建物の1階にメニューとか、案内がでているので、発見は容易だろう。すごく落ち着いた雰囲気のシックな内装で、バックバーに並んだワイングラスが印象的である。音楽は、静かに弦楽三重奏みたいなクラシックが流れる。おごそかな雰囲気である。
まずは、シェリーの辛口をいただいた。見たことも無い銘柄のシェリー。色がしっかりついたシェリー。ドライなものにしては、熟成感がある。その後、白と赤のグラスワインをいただきました。(いずれも、バーテンダー(というか、ソムリエ?)の方にチョイスしてもらったもの。というか、ワインなんてぜーんぜん知らないから、それしか方法が無かった。
バックバーに並んでいた、広辞苑のような、「ボールドー」と書かれたワインの参考書みたいなものを見せていただいたが、、それは、たった一人のひとが、テイスティングして書いた本であった。(ある意味このHPと同じコンセプトである。)しかし、そういうものは、参考にするにとどまり、実際味覚なんて人それぞれなんだから、自分の好みは自分で決めることが大事である。
このお店では、毎月第2木曜日に、和飲会という集まりが催されている。もちろん、ワインを楽しむ会であり、軽い食事も出るらしいので、ワインを勉強したい方には、とてもお勧めです。
そうそう、こちらのお店、朝4時までやっているのもエライ!

行き方
横浜市中区元町5丁目209−2−201、元町の一本山手側の道。
サービス料は
12時以降10%
チャージは
なし
1杯のお値段は
だいたい1000円
カウンター席
6人
テーブル席
13人
MAP-LINK
[MAP]
コメント投稿
Cinq Cepagesのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/512