横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
カランボ
COLOMBO
次の店

今日は関内で下車して、適当なお店をふらふら探しながら歩いた。結局見つからず、中華街も突っ切り元町まできてしまった。ふと、スリランカ料理のレストランが目にとまる。入り口の階段の下に、「BAR始めました。」の文字が。どれどれ入ってみよう。。。バーめぐりの真骨頂である。
螺旋階段を上るとお店の入り口。ここは昼間スリランカのシェフが2人でレストランを経営。夜になると日本人のバーテンダーが一人でバーを営む。昼と夜ではまったく別の顔を持つと言っていいだろう(昼間はどんな感じだか知りませんが。)。テーブル席はたくさんあるが、これはレストラン用なので、、あまり大人数で押しかけると、バーテンダー一人だけなので大変でしょう。昼間のレストランとの兼ね合いで、ボトルはそれほど多くないが、お通しが「パパダム(豆をすり潰してチップスにしたもの)」と「チャッツネ(ピリ辛甘いジャムみたいなもの)」と「デビルドカシューナッツ(カシューナッツにピリ辛の粉をまぶしたもの)」だったり、おつまみ類はスリランカ料理(日替わりカレーとか)が楽しめたりします。さらに、「アラック」というスリランカのココナツから作ったスピリッツ(約38度)も楽しめます。
内装はスリランカレストラン(笑)。照明は普通。BGMは静か。2000年の12月からバータイムを始めたとのこと。バーテンダーの方は非常にサービス精神が旺盛なので、一人で行っても十分楽しめるでしょう。
酒好きなら、一度アラックを試してみるのもお勧め。

行き方
横浜市中区元町2丁目88、石川町南口から元町のとおりをずんずんいって中華街の入り口が左に見えたころ右に曲がると左側に見えます。
サービス料は
なし
チャージは
300円
1杯のお値段は
ソルティードッグが800円
カウンター席
6人
テーブル席
30人
MAP-LINK
[MAP]
2001年02月08日 12:32 | 投稿者: AKi

カレー★
夜も始めたんですかぁ。昼しか行ったことないんですが、ランチが結構美味しかった。そういえば日本人のオバちゃんの店員さんもいましたね。クリスマスにはディナーコースとかも企画してたので、バレンタインもなんかやってるかも?カレー食べたいときに、サンアロハに行くかここに行くかちょっと迷います。土日はランチ時に、向こうの国の人がよくチラシ配ってるので、チェックはしやすいですよね。今度は夜もフラフラ行ってみよっかな〜。

コメント投稿
COLOMBOのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/513