横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
CROSS ROAD
次の店

クロスロード、常連はCRと呼ぶ(よね?)。中村川の河口、元町を突き抜けたあたりにある。少し古びた感じの木のドア。お店のロゴマーク等からも、「ノリ」系のバーであることを予感させる。中に入るとフロアはゆったりとしていて、テーブル席がぽつぽつとあり、右側にはソファーシートのテーブル席もある。奥のカウンターに席は8つ。ぱっと見、いつもと何かが違うような気がしたが、ハタと気が付いた。「バックバーにボトルが無い。」カウンターに並べられたボトルは種類もそれほど多くなく、バックバーと呼ばれる場所には、生レコードとポスター、レコードジャケット等がずらりと並ぶ。照明は赤色のものが多く、怪しげな雰囲気をかもし出しているが、何故かエロくは感じなかった。天井は黒いシートで目隠しされ、ところどころ開いた穴の奥にはブラックライトが配置されている。バックバーだけでなく、壁という壁には、ミュージックがらみのポスターがぺたぺた貼られている。とうぜんBGMは音量大きめだ。音楽ジャンルは詳しくないのだが、おそらくレゲェとか、ヒップホップとか、ロックとか、かな。
スタッフの方は、常時2〜3人いらっしゃる。当然ラフなスタイル。気さくで陽気な感じの方々である。一人やたら髪型が目立つ御仁あり。

行き方
石川町南口から元町を通りぬけて、海まで行くとドンキホーテがあります。その隣の建物の2階。
横浜市中区新山下1丁目2−7

行き方
横浜市中区新山下1丁目2−7
2010年09月16日 17:10 | 投稿者: m・s

★★★★★

楽しかったです。
雰囲気もすごくあって、
良いレゲエが流れていて。
また行きたいです。

2008年11月20日 00:55 | 投稿者: まっさき

★★★★★

今年の夏に行きました。
レゲエを中心として、ディスコやソウルも掛けてくれました。
山下達郎聴きたいとお願いすると、快く了解してくれました。
濃いレコード聴けます♪
僕は学生なのですが、彼女と行って6時間飲み続けました。潰れました。
バーテンの方との音楽話がとても面白かったです!
★★★★★

2001年02月14日 10:22 | 投稿者: AKi

★★★★★★
裏手がドンキホーテじゃなくて、まだバンドホテルだった頃は通ってました。本当にラフな楽しみ方ができるバーです。個人的には夏場にアロハとかTシャツとか着て、だらだら歩いて行きたい感じ。落ち着いて飲みたい方には決してすすめませんが、わいわい感覚が好きなら行くしかないね。バンドホテルがあった頃は、その辺で猫が「にゃ〜にゃ〜」鳴いてたんですが今はどうなんでしょう?

コメント投稿
CROSS ROADのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/514