横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
デタント
DETENTE
次の店

落ち着いたヨーロピアンスタイルのバーはここのところご無沙汰であった。関内福島ビルは水商売の集合ビルで、なかなか近寄り難い雰囲気がある。4階にエレベーターで昇り、変哲のないドアを開け中に入るとデタントは大人が好む静かな時と空気で迎えてくれる。まっすぐ伸びたカウンターに席が13でテーブル席はない。やや明るさを抑えた照明。マスターと女性のスタッフが1人。マスターはかなり酒にこだわりがあるようで、リキュール、バーボン、スピリッツ(特にラム)を多く取り揃えているとのこと。特に気を使っているのは雰囲気で、しっとりと落ち着いてくつろげるスペースを維持していきたいとおっしゃってました。ソルティードッグも久しぶりに丸氷とフレッシュジュースの組み合わせで、とてもおいしくいただきました。ドリンクのメニューはスピリッツとウィスキーの銘柄の表があるだけ。「飲み物はどんなんでも作ります。是非我侭を申してください。」とのこと。できてまだ2年とは思えない貫禄である。

行き方
北口をセルテ側に出た右の桜通りを海側へ行って大通りを超えて次の通りを左折した右側のビルの4階、横浜市中区常盤町3-22関内福島ビル4F
サービス料は
なし
チャージは
600円
1杯のお値段は
ソルティードッグが1000円
カウンター席
13人
テーブル席
なし
MAP-LINK
[MAP]
2003年07月18日 17:35 | 投稿者: mari

★★★★★★
いちど行くと、「大事なひと以外には教えるもんか」と思ってしまう、宝もののようなバー。だって私が入れなくなったら困るじゃない… マスターはお酒だけでなく、料理もとても上手で、何も頼んでもハズレません。つかず離れず、話したいときには相手になってくださるし、放っておいてほしいときには素早く察する、絶妙の接客術もすごい。「もっと宣伝してくださいよ」とは言われるものの、やはり、ここは黙っていよう、と行くたびに思いますです…

2003年01月19日 00:45 | 投稿者: Sarah

★★★★★★
やばい、やばい。てっきりとっくに書き込みしたものだと思ってました。とても素敵なBarですよ。バカラのグラスが沢山あるので観ているだけでも楽しいけれどカクテル美味しいです。お通しも美味しいの。オーナーも面白いよ。お酒強いんだ、これがまた。オーセンティックでセピア色の空間というか・・。大人のBarです。

2001年02月25日 22:13 | 投稿者: いけじり

★★★★★
ここはバックバーのところにその日にあるフルーツの名前が書いてあって、その中から気になる果物を使ってもらって即興で作ってもらったりします。お任せしてしまうのは冒険かもしれませんが、普段は思いつかないようなものが出てくるのが楽しいものです。それに、ここのバーテンダーさんは腕は確かだと思うので、はずれでもそれなりに美味しいものが飲めるはずです。お試しください。

コメント投稿
DETENTEのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/518