横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
はくらいぢゃや
舶来茶屋
次の店

レストランバーである。最近お洒落な居酒屋が増えてきているが、ここはそんな雰囲気と、バーの持つ飲み物(カクテル等)へのこだわりをうまく両立させているように思える。テーブル席はたくさんある。わいわいみんなでにぎやかに和やかに楽しむのに最適である。カウンターは奥のほうにあって、若いバーテンダーがカクテルを作ってくれる。「スロージンでなにか作って、、」とオーダーしたところ、パッションフルーツのリキュールとでロングカクテルを作ってくださった。結構イケル!照明は明るく、お通しは細いパスタを油で揚げた、「チャンカリ(だったっけ?)」とか言うオリジナル乾き物。

行き方
横浜市中区尾上町3丁目44
サービス料は
なし
チャージは
500円
1杯のお値段は
ソルティードッグが700円
カウンター席
8人
テーブル席
45人
参照URL
[WEB]
MAP-LINK
[MAP]
お店の画像等
2007年11月17日 11:18 | 投稿者: もったいないことですが

お店の雰囲気は最高。駅からも近いのでいいのですが正直イベントには向いておりません。ぶらりといって食べる分には接客も丁寧でいいのですがじっくり相談して会をお願いするとなるとうまくいきません。直前まで言った言わないを何度も繰り返しましたので打ち合わせをするなら証拠として残すためにメールをするのがお勧め。当日もトラブルがおきました。お店のスタッフが打ち合わせといった事務的な仕事にはなれていないので、できれば本社のそういった専門の方がやるようにして頂きたい。
普段カップルでいくにはいいと思いますがイベントでは使えません。

2003年11月18日 01:01 | 投稿者: ねえさん

★★★★★★
先週行ってまいりました。前から知ってはいたものの一度もいったことがなく、たまたま友人と居酒屋のマズイ酒を飲んだ後、まともなお酒が飲みたくなってたまたま見つけました。。。そしたらなんと!店長さんは昔私がバイトしていた時にお世話になったバーテンさんだったのです。偶然の再会に話に花が咲き、友人達そっちのけで話し込んでしまいました。お酒の種類も豊富で最近おいしいお酒を飲んでいなかった私としては十分満足できるお店でした。一緒に行った友人が”料理もおいしかった!”といって喜んでいました。女性のバーテンダーさんもキリッとしていてとても素敵でした。入り口とはうってかわって中が広いので大人数(ちなみに私が行ったときは6人でした。)でも、また雰囲気も良いのでカップルでもお勧め。スタッフの方がきめ細やかなサービスをして下さること間違いなしです。

2003年01月19日 00:50 | 投稿者: Sarah

★★★★
料理美味しかったです。地下なんだけど、結構広くて良い感じ。カウンターでぼーと飲んでいても飽きないよ。スタッフがなかなか良い男だと評判だったので行きました(笑)サラはレミーが好きなので置いてあるのが好感度UP.

2001年02月24日 00:59 | 投稿者: ねえさん

行った事ないのでわかりません。
こちらのお店、私がかつてバイトしていたお店の系列店です。ここの系列店はいくつかありますがどのお店も個性があってとてもオシャレです。女性に喜ばれる事間違いナシです。得に舶来茶屋さんはオリジナルを含めカクテルがとても充実しているのが特徴でしょう。興味のある方は是非HPをご覧ください。以上宣伝でした。(なんちゃって。。。)

コメント投稿
舶来茶屋のレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/519