横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
残念ながら閉店しました。
前の店
サザンウィンド
SOUTHERN WIND
次の店

最近水曜日は泳いだ後にバーめぐりというパターンになりつつある。セーターはDパックの中に仕舞い、今日も心地よい疲労感と、身体の内側からの発熱と、それを打ち消す夜風を頬に感じながら、桜木町から夜の散歩道に、海岸通りを初めてチョイスした。神奈川県警察本部の前までは、通りに面してバーらしい店構えは全然なく、警察を過ぎて山下公園方向に少し行ったところの、関内側にCHEEKYというカフェバーが最初に目に入った。もう少しすすむと、このお店、サザンウィンドが道の左側(海側)に現れる。山下公園はもうすぐの場所。このあたりから、海をよりどころにする人間達の陽気な感じのエアーが漂う。
店の中はやや暗めの照明で、内装は木でできている。船室っぽく、オールや救命用具などが飾られ、バックバーの梁には、鯨のオブジェが張り付いている。結構広いお店で、週末の土日には、ライブがあるようだ。お酒の種類は多くはなく、普通というところか。
マスターと、バイトの女の子がいらっしゃった。もう一人、若い男性のスタッフがいるらしい。しかし、この女の子がなんか一生懸命で明るくて、気さくに話し掛けてくるし、マスターそっちのけで、ずっとこの子と話してました(笑)。
久々に楽しかった。彼女のおかげです。こういうのがあるから、バーめぐりは楽しい。

行き方
横浜市中区海岸通1丁目1
サービス料は
なし
チャージは
300円
1杯のお値段は
ソルティードッグが700円
カウンター席
8人
テーブル席
24人
MAP-LINK
[MAP]
2003年11月27日 16:17 | 投稿者: あろは

★★★★★★
2003/11/13で閉店しましたね。最近知ったばかりでしたが、お気に入りの店だっただけに残念です。改装後、別のオーナーがカフェレストランをすると聞きました。

2001年07月30日 09:01 | 投稿者: AKi

マイホーム
土曜日はノーチャージライブ、生バンドをBGMにゆっくり酒が楽しめます。音合わせの時間にもよりますが、だいたい午後8時前くらいから午前1時〜2時まではライブが楽しめます。日曜日はライブなので、音を楽しみたいヒト向け。やっぱり8時くらいからのスタートですが、日曜日に食べられるカレーライスが絶品!金曜日のラストまで(他には見知った客しかいない)ダベッて「お腹すいたぁ〜!」と言って出てきたカレーを食べたら、ビックリしました。もうサンアロハでカレー食べてから行こうとは思いません。(今まではそれもアリかな?とか)やっぱりこのお店はフードがサイコー!!もうそろそろ1年になる辰則も、イイ感じに育ってます。

2001年02月11日 22:39 | 投稿者: カオリ

★★★★★★
SOUTHERN WINDでバイトしている、しのしの★へ この前(と言ってもかなり前だけど・・)行った時より腕は上がったかな〜??また近々行くし。そのときはまたオリジナルカクテル作ってね♪

2001年02月03日 00:36 | 投稿者: ねえさん

良さげ★
行った事はありませんが、なんと私のバイト先の近くです。そうですねー歩いて1分ぐらい。サンアロハの並びですよね。(違ってたらごめんなさい。)私はこのすぐ近くのレストランで仕事しています。是非今度行ってみましょう。

コメント投稿
SOUTHERN WINDのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/511