横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
かくれが
隠れ家
次の店

ここはできて2年半くらいだそうだ。このページを作り始めた頃、その名前から、とても気になっていたのだ。ってことは、そのころはできたてほやほやくらいだったはず。集合ビルの一角にあり、僕的には入り辛い雰囲気だと思う。一回入ってしまえばなんでもなくなるんだけどね。
こちらのお店はワインがメインディッシュで、あとはスコッチバーボンなどのウィスキー。スピリッツ類も一通りあるが、カクテルが作れる+α程度である。しかしワインは種類が豊富。グラスワインもメニューを見ると、ボルドーの赤とか、そういう書き方をしていた。内装はシックで、カウンターは逆L字にすわり心地の良い椅子が7つ。テーブル席もほぼ同数程度ある。BGMは控えめな音量。マスターが1人で切り盛りしています。複数人で行って、ワインのボトルなんかをオーダーするのが正しい使い方なのかもしれない。。私は棚にあったシングルトンを久しぶりにいただきました。久しぶりのシングルモルトは最初結構辛口に感じた。

行き方
横浜市中区常盤町5丁目66−B
サービス料は
なし
チャージは
なし
1杯のお値段は
ソルティードッグが800円
カウンター席
7人
テーブル席
6人
MAP-LINK
[MAP]
コメント投稿
隠れ家のレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/526