横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
残念ながら閉店しました。
前の店
ウェラーズワーフ
WHALER'S WHARF
次の店

県庁の近く、対面は駐在所、2階は先日レポートしたヒットパレードというアメリカンスタイルのバー。こちらのお店はシックなバー、ヨーロピアンスタイルである。内装は、木造船室っぽい造りで天井がやや高め。バックバーはレンガと下からの青白い照明とですごくカッコイイ感じに仕上がっている。whalerというのは、捕鯨船(員)と言う意味である。名前の示すとおり、クジラのオブジェがちょこちょこと置いてある。カウンターは長いL字のごくありふれた形。テーブル席はボックス状にしきられたものが4つ。4、5人くらいのグループで行っても特に問題ないであろう。基本的に静かに飲むのが良いかと思うが、もしかしたら荒くれ船員OKなのかもしれないので、多少騒がしい雰囲気もありのような気がします。バックバーには横浜名物(?)釣鐘あり!照明は普通、BGMは静か目に女性ボーカルのフュージョン系のものが流れていました。
PS:マスターは小柄のリーゼントの方で、バイク乗りです。

行き方
横浜市中区北仲通1丁目6。関内南口からスタジアムのわきの道を海方面にまっすぐ行って県庁のあたり左側
サービス料は
10%
チャージは
なし
1杯のお値段は
ソルティードッグが800円
カウンター席
14人
テーブル席
16人
MAP-LINK
[MAP]
お店の画像等
2007年08月17日 15:10 | 投稿者: boozeup

今はソウルバーになってますね。(店名:エッセンス)
お酒も充実してます。スタッフのお二人も親切ですよ。
★★★★★
★★★★★

2007年08月09日 22:52 | 投稿者: MOTO

★★★★★
残念ながら2005年の秋に閉店しました。名物バーテンダーだったIさんが辞められてから色々と難しかった様です。開店当初から10年以上も通い続けた一番のお気に入りの店だったのですが…。今は違う店になっています。★★★★★

2003年10月20日 19:14 | 投稿者: C-na Sagey☆

★★★★★★★
こんにちは。私のダイスキなお店の名前を検索でたどってこちらにつきました。このお店のFANサイトを作ったところ、お店の方に喜んでいただけたので、ぜひ見ていただきたくて、投稿しました。その後、サイトのアドレスを変更したので、お知らせさせてください。このお店は、絶好の観光の地の中央にあり、帰り道に少しくたびれたときに、ぜひ休みがてら立ち寄っていただきたい、バーです。飲食店街から離れた場所のため、「こんなところにバーが?」と思うところにあり、隠れ家的バー。という感じになっていて、お客さんは常連の方が多いようです。入り口には、外灯の下に照らされたメニューがあり、道行く人を招いています。出窓から中が見えるのでとても入りやすく、内装は古風な、よくみると細部まで作りこまれた豪華な木製で、木好きな方(?)など思わず「毎日磨かせてくださいv」と、きっと言いたくなるだろうゼイタクなものです。 料理にはオムライス(1皿1.5〜2人前くらい:980円(税・サ別))などもあります。カクテルはメニューに書いてありません。スタンダードのものはそろえているそうなのですが、注文するために交わす会話こそバーの楽しみという感じなのでしょうか?お酒に全然詳しくないわたしにも、いつも気を張らずに、好みを誰かに話すって、とても楽しいことだと感じさせてくれます。私の作ったサイトでは詳しい内容を徐々に更新しながらご紹介する予定です。プリントアウト用の地図も作りましたので、ぜひごらんになって興味を持っていただけたらサイコーです!

コメント投稿
WHALER'S WHARFのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/524