横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
トップレベルカテゴリ
親カテゴリ
近くのカテゴリ
前の店
ユアーズ
California Cuisine YOUR'S
次の店

ここのところ仕事が深夜におよび、バーにもなかなか行けないでいた。風邪をひいてたのもバーに来れなかった理由の一つだ。今日は行くぞ、どこかに行くぞ、そう気合を入れて久しぶりに横浜にて下車した。
i-modeのモバイルタウンページにて場所を確認し、近くまで来ると、でかい看板があったので、すぐ場所は分かった。地下に下りる階段からすでに中世ヨーロッパ的雰囲気を演出しており、デート向き期待度が高まる。扉を開け中に入ると右手にやや大きめサイズのL字型カウンター、奥の方にテーブル席がずいぶんたくさんあるようだ。数えられん。カウンターにはカップルが多い。独り客はオレだけか。内装はレンガや木で造った感じのやはり中世ヨーロッパ風という印象だ。女の子を連れてくるといかにも受けそうである。「おっしゃれー」なのである。レストランバーなので、フードも充実している。割りとシーフードが多いような気がした。器もかなり洒落たものを使用している。レストランバーにありがちな、カクテルに手を抜くこともない。氷もカチワリ使用だ。ロックには丸氷だし。
うーん、企業努力を感じます。

行き方
横浜市神奈川区鶴屋町2-13-8第一建設ビル別館B1、横浜駅西口の右手のモアーズと東急ホテルの間の道を徒歩3分程で右手に紳士服のコナカがあり、その地下1階
サービス料は
なし
チャージは
300円
1杯のお値段は
ソルティードッグが850円
カウンター席
16人
テーブル席
84人
参照URL
[WEB]
MAP-LINK
[MAP]
お店の画像等
2006年05月03日 15:58 | 投稿者: sarah

★★★★★
生ハムがお勧め!!イベリコもパルマもあるよん。
生ハムの足みると食べたくなるのよね。
フードにも力入れているけれど、外せないのは店長の田上さん。
フード、ドリンクどれをとっても知識豊富で飲み物もレアアイテム出してくれる事もあり、お気に入り。
ドリンク作ってもらっても美味しいのでくぴくぴ飲めてしまうので
冗談で「グラスに穴空いてない?」
と聞いてしまうくらいです。
小松さんとも付き合い長くなりましたぁ。相変わらず辛口トークね(笑)いるとホッとするかも。
駅から近いから最近は横浜行くとここに寄っちゃう。
デートでも、友達と食事でも、商談でも使えるのはテーブル席とカウンターが完全に分かれているからかもしれない。
そういった意味でも用途が広くお勧め。
カウンターはオーセンティックでちょっと大人の雰囲気。
グラスはなんとバカラだけではなくラリックも!!!
廃盤になったレアなグラスがあってグラスマニアのサラは目がきらきら。
思わず長居しちゃいます。

2001年10月17日 23:13 | 投稿者: なると

★★★★★★
ゆあーず、毎月何度も通わせていただいています。一番好きなお店なんだな。。横浜では午後11時頃には、ボサノバが、午前1時過ぎ(もう酔ってる時間!?)にはルパンの音楽が流れます。それよりも早い時間にはほとんど行かないので記憶にありませんが。。お勧めは何と行ってもデザートの玉手箱。お酒に甘いもんなんかダメ? もちろんお酒も料理もおいしいです。

2001年08月25日 20:10 | 投稿者: CAFE

★★★?
私は去年までここでバーテンダーをしていました。横浜、関内といろいろなBARではたらいていましたが、ここの店はこだわりがすごいでも営業時間が長いのでかなりハード!!とりあえずつらかった思いでばかりたまに行きますが目的はご飯これはかなりおいしい。コック長がすごくいい男で(^0^)

2001年03月29日 01:08 | 投稿者: TAKA

★★★★
ここはあれですよね、まず杉田にあるエンターキッズというBARから入るのがセオリーかもしれないですね。それから横浜駅西口にある「ジプシーキッズ」など系列店を巡ってみるのが面白いと思います。しかし、よく入ってますよねどの店も。

コメント投稿
California Cuisine YOUR'Sのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/525