横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
ディスカス
Discus
次の店

ディスカスとは熱帯魚の名前。店の外に黒板が置いてあって、ちょっとしたメニューが書かれている。内外装共に石造り風で、お洒落である。入るとすぐ目に飛び込んでくるのがバックバーの巨大な水槽だ。通常お酒が並ぶところがどかーんと水槽になっている。ディスカスを中心に、ネオンテトラや、色素の無いナマズ(名前は知らぬ。)等がゆらゆらと泳ぐ。見ているだけで癒される人も確実にいるだろう。肝心の酒は下段に隠されている。メニューから結構マニア受けする酒もありそうだ。アクアビットやらアルマニャックやら様々な種類の酒がメニューに載っていた。値段もそこそこ納得の値付け。天井にオーロラ。BGMは明るい感じ。細身のマスターは静かな接客。オールマイティーに使えそうなバーである。

行き方
横浜市中区常盤町4丁目52−101
サービス料は
なし
チャージは
500円
1杯のお値段は
ソルティードッグが800円
カウンター席
9人
テーブル席
14人
MAP-LINK
[MAP]
2001年10月16日 12:53 | 投稿者: AKi

★★★★★★
Sparrowさんに連れられて行きました。石造りっぽい壁の奥には鏡がのぞいていてなかなか幻想的でした。アルコールと店内の雰囲気に関しては、グループで行ったためによくつかめませんでした。たしかに、ジールと似た雰囲気はありますねぇ。さりげなくカッコつけるのに使えそう。

2001年05月29日 00:07 | 投稿者: JOKER

★★★★★
昔、一回行きました!場所は、馬車道のスターバックスの入っているビルの手前の道を、関内駅の方へ歩いていって、約20M先の右側にあります!カウンターには一面熱帯魚が泳いでいて、ちょっと「ZEAL」に煮ているって感じ。酒は、そこそこイケマス。FOODもおししいし、結構きにいってます!値段もそんなに高くないです。「癒し系」のBARってかんじでした!

コメント投稿
Discusのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/530