横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
ジョークール
Joe CooL
次の店

今週は仕事がいそがしい。連日の残業に、ついついバーに足が向く。関内の伊勢佐木モールを少し進んで最初の交差点を左折したところにこのお店がある。ドア壁はマジックミラーになっており、外から中は全く見えない。中に入ると、ミドルサイズ(?)のショットバー。入ってすぐの左側にテーブル席があり、奥に向かってカウンターが延びている。この時間帯(ほぼ日付が変わる時間)はマスターが一人でやっていた。通常は二人、土日は3人体制でやっているそうだ。バックバーは至ってシンプルなもので、それほどマニアックな酒は見当たらない。そこここにスヌーピーグッズが置いてある。ジョークールというのは、スヌーピーがサングラスを掛けた時のキャラクター名なのだそうで、お客さんがちょこちょこお土産とかで買ってきてくれたものがいつのまにか増えていったとのことだ。内装はとりたてて飾った感じは無く、BGMも控えめで、照明はちと薄暗い感じだ。手際よくドリンクを作るマスターの手元を見ながら、静かにグラスを傾けるのが似合う。

行き方
神奈川県横浜市中区山下町221−3
サービス料は
なし
チャージは
なし
1杯のお値段は
ソルティードッグが800円
カウンター席
12人
テーブル席
10人
MAP-LINK
[MAP]
お店の画像等
2003年07月12日 13:26 | 投稿者: ちんぱん

★★★★★★
2002年に伊勢佐木町から中華街のグレートウォールの2回に移転してます。以前はテーブル席がありましたが、カウンターのみです。内装は以前と同じ雰囲気です。

2002年07月02日 00:57 | 投稿者: nya-

評価不能
つい最近行ってみようと思ったのですが、開いてませんでした。別な日に行ってもそうでした。何かあったのでしょうか。。。

2002年02月22日 11:01 | 投稿者: saaa

★★★★★★
伊勢崎モール中心地で道路からマジックミラーのドアを開けるとすぐ店内!平日夜2回行きました。独りで行っても、こちらが話し掛けなければコミュニケーションは無いかな?チャージも無く軽く一杯!って時はいいかも。

2001年04月15日 00:33 | 投稿者: CINNAMON811

★★★★
紹介されていたので、早速。金曜の夜に友人といって来ました。23:30位に行ったのですが、入り口を開けるとガラーンとしていました。〜今日は何曜日?金曜日?〜と友人と顔を見合わせてしまいました。店の奥にあるカウンターからやってますよ といわれ、カウンターに雰囲気は紹介されているとおりで、照明暗く、BGMは?そういえば全然気にならなかった。バーテンの方は女性が2名で最初にオーダーした、チャイナブルー&ロングアイランドアイスティーをてきぱきと作っていました。味はまずまずではないでしょうか!各3杯を2時間以上も掛けて居座ってしまいました。居心地は良かったです。友人とおしゃべりに夢中で、バーテンさんとの会話はほとんどありましたが今度は一人でいってみてもいいかなと思い、店を後にしました。

コメント投稿
Joe CooLのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/528