横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
残念ながら閉店しました。
前の店
ラクレ
La Cle
次の店

集合ビルの地下1階。茂みをイメージした装飾の階段を降りていくと穴倉風のバーが出現する。カウンターは一枚板ながら、中央が盛り上がり水平なところが少なく、実用的には?のカウンターテーブル。カウンターの椅子も妙に座りごこちがいまいち。菱形状にして座った方がいい。テーブル席もあるが、全体的にこじんまりした隠れ家的なお店である。メインはワインで、常時赤白各3本程度のグラスワインがあり、さらに日本酒、焼酎などもある。カクテルも一通り作ってもらえる。マスターとヘルプのなかなかしっかりした女性バーテンダーがいらっしゃり、気さくに話かけてくれる。LaCleとは鍵という意味。朝6時までやっているというところもエライ。

行き方
横浜市中区相生町1−2−1パレカンナイB1F
サービス料は
なし
チャージは
1000円
1杯のお値段は
ソルティードッグが800円
カウンター席
8くらい
テーブル席
16くらい
参照URL
[WEB]
MAP-LINK
[MAP]
2002年10月01日 01:18 | 投稿者: dogulus

★★★★★★
9月から営業時間が変わりました。落ち着いて飲むならここがお勧めですマスターの人柄は惹かれるものがありますねぇHPもありますhttp://www.lacle.net/

2002年02月22日 10:52 | 投稿者: saaa

★★★★★★
ほんと、地下に入る階段も奥まっているんで、隠れ家的!カウンターは奥行き無く、無垢で真ん中で割れてます。ショートカクテルはこぼれちゃうんじゃない?カウンター席よりソファー席がメインの常連用のお店かな?でもバーテンの方は独りの私に気さくに話し掛けてくれました。チャージがちょい高いけど、親友と語りたい時行きたくなる「秘密の場所」的お店ですね!

コメント投稿
La Cleのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/537