横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
トップレベルカテゴリ
親カテゴリ
  • 沿線別
  • JR京浜東北線
近くのカテゴリ
JR京浜東北線
番外編です!(バーではありません。)
前の店
Ohban
次の店

掲示板情報から来てみたっす。もちろん、オフィシャルなHPもチェック済み。HPどおりのとってもアットホームなバーである。
内装はこれといって凝ったような雰囲気ではなく、、ん、酒はたくさんあるみたいだ。棚がたくさんあった。照明は明るい。BGMはかすかに聞こえる程度。カウンター内にはマスターとその娘サンで接客する。ソルティードッグはその場で絞ってくれる。マスターはほっておくとカウンターの隅でタバコを吸っている。オフィシャルHPにも書いてあったとおりマスターは確かに商売下手そうな感じ(失礼!)。でも、帰り際に「ありがとうございました。」の声と共に見せてくれる笑顔はとっても素敵だった。
いい気分でついつい飲みすぎた感じです。生ビールが400円というのはお得です!土曜日はビール一杯サービスしてくれるみたい。

行き方
川崎駅西口から太い道を南下していった右側。5分くらい。

-------------
2008/6/23 追記
上記記事はBARを経営していたころの様子です。
現在は和食屋さんになっているそうです。ご注意!

行き方
2008年06月23日 10:46 | 投稿者: echigoya

閉店ではないんですが、現在は和食の店になってます。
というわけで、BARではないですね。

2003年08月30日 09:11 | 投稿者: terukichi

★★★★★★
私も長野に転勤になってしまったからもう久しくご無沙汰ですけど、大学3年のころよりお世話になってます。都内でのんで終電で帰ってきてそれからOHBANで〆ってかんじでした。たしかに皆さんおしゃるように居心地のよいお店ですよねその後もいろいろなBARの飲み歩きしてますがまちがいなくベスト3に入る名店です。あのきちんとした手入れがされたサーバーで飲むビールがなつかしいです。

2001年05月13日 16:06 | 投稿者: genkainada-boz

★★★★★★
特にピザがオススメ。ゆっくり飲みたい人も、ちょっとおしゃべりしたい人も、でも落ち着ける、まさに「♪ぼくたちのHOME〜」(byB'z)ってカンジです。今、博多でなかなか戻れないんですが、また行きますね。

2001年05月10日 22:33 | 投稿者: Westdog/G

★★★★★★
始めまして。OHBANマニアとして黙ってはいられず書き込んじゃいます。私がOHBANにハマった理由はただ一つ。ものすごく気楽でいられる、そこです。もちろんカクテルも、ビールもピザもうまいのですが、やはり居心地がいい、それが私を他の店から遠ざけている原因でしょう。だたか私は数多くのBARをめぐってるわけではないんで、たいそうなことはいえないですけどね・・・・

コメント投稿
Ohbanのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/534