横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
残念ながら閉店しました。
前の店
ローザ
ローザ
次の店

書きこみ情報から、現在場所が福富町東通2−15に変わって営業しているとのこと。
2006年1月1日加筆
----

場所は少し寂しげな蓬莱町2丁目。GIGの並びにある。看板も内外装もちょっと古くなった感がある。しかしその中味はレアなバー。なかなか他に類を見ない物であり、なにやら硬派な印象を受けた。
なにがレアかと言うと、このお店は、カクテルとグラタンを売りにしているのだ。グラタンの他にもパスタやピザなど、イタリアンのフードが充実している。美味しいカクテルとアツアツのイタリアンをカウンターという製造側とすごく近いところでいただける。親近感がわくね。カウンターの良さだ。ちなみに私がいただいたのはミートグラタン1500円。
ドリンクのほうはというと、メニューにあるのはカクテルが中心。カウンター上にも一風変わったボトルがあったりして、少し通ってみないと真価は分からない感じである。オリジナルカクテルもあるよ。ブルーティアーズ900円はフローズンカクテル。カウンター内にはマスターとシェフの二人。照明は明るめ、BGMは店の中央に置かれたTV。

行き方
伊勢佐木モールと大通り公園の間。石丸電気の裏手のローソンの隣。
神奈川県横浜市中区福富町東通2−15

行き方
横浜市中区福富町東通2−15
サービス料は
なし
チャージは
なし
1杯のお値段は
ソルティードッグが800円
MAP-LINK
[MAP]
2003年10月31日 18:37 | 投稿者: ひーこ

★★★★★★
現在24歳です。小さな頃、よく祖父母に連れられてローザに行きました。あわびのグラタンがとってもおいしかったのを覚えています。マスターとママは当時すでにおじいちゃんおばあちゃんといった感じでしたが・・・やはりお亡くなりになられたのですね。残念。このローザは、当時のローザを受け継いだ形なのでしょうか?大人になった今、ローザが恋しくてたまりません。

2003年02月21日 23:26 | 投稿者: 吉右衛門


昔の本当のローザは通称マスターとママがやっていたローザです。マスターは昔将校クラブで働いていたと言う噂でカクテルとグラタンはその時の駐留軍ゆずりとか。もっぱらママが酒担当で店のつくりの割りに良い酒おいてありました。ご夫妻亡き今。懐かしいですね。

コメント投稿
ローザのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/536