横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
トップレベルカテゴリ
親カテゴリ
近くのカテゴリ
前の店
りょうま
オリジナルバー 龍馬
次の店

横浜駅の西口にある「龍馬」というお店を知っているでしょうか?
とても見付けにくい作りになっていますが一度足を運んではいかがでしょうか。
ここは横浜西口「DUMBARTON」元町「LASER RUSH」反町「ROB ROY」の同系店だそうです。
体格のいいマスターの作る料理は最高です!絶品な和洋中なんでも食事ができます。なんといっても値段がべらぼうに安い!町中にあるレストランや中華料理店に行くのであれば「龍馬」のほうがお得かも?もちろんバーですのでお酒も充実しています。
夜中の1時頃から混むようなので落着いて飲みたい方は早い時間のほうが良いでしょう。
「オリジナルバー」と名乗るだけあって、独特の空気のお店です。おいしいですよ...

行き方
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目26、横浜駅西口より三越の脇を通り川を渡って正面にあるampmの向いのビルの不動産屋2階
サービス料は
なし
チャージは
500円
1杯のお値段は
ソルティードッグが700円
カウンター席
15人
MAP-LINK
[MAP]
2006年05月31日 13:56 | 投稿者: まさと

えー、大変失礼しました!
勝手に閉店かと思い込んでおりました。
情報下さったディランさん、ありがとうございます。

2006年05月25日 13:15 | 投稿者: ディラン

★★★★★
昨日、行ってきました。

「だんだん1号店」は階段を上って目の前の店ですが、
龍馬は階段を上って左側にあります。まだつぶれていません(笑)
マスターにこちらのサイトで「閉店」となっている件を話したら、
訂正してください(笑)との事ですので、投稿します。

お店ですが、かなりコストパフォーマンスが素晴らしいお店だと思います。
場所が解かりづらいので、すごい混んで入れない状況は、金曜日以外ありません。

営業時間は6時・7時位から翌日お客さんが帰ってくれるまで(笑)です。
ねらい目は空いている早い時間。
10時を越えるとちょっと混み始め、常連さん、水商売帰りの女の子(?)が多いです。

フードも充実しており、最近は「沖縄料理」にはまっている模様。美味いです。
軽いつまみもあります。生地から作っている「ピザ」「ねぎチャーシュー」「チータマ」がお薦め。
(昔やってた寿司、復活しないかな〜)

お酒もお店の大きさからしたら、ある方なのではないでしょうか。
焼酎・日本酒もちらほら。

雰囲気は気さくな感じ。堅苦しい様なBARではありません。

それでは、まだつぶれていない(笑)龍馬でお会いしましょう。
★★★★★

2006年03月20日 10:42 | 投稿者: まさと

昨夜お店の前を通ったのですが、なんとジンギスカンのお店「だんだん(1号店」に変わっていました。。
っていうか、たまたま、「だんだん2号店」でジンギスカンを食べた後、じゃあ久しぶりに龍馬に行こうかなと思ったら、こっちも「だんだん」だったという衝撃。

2001年11月30日 01:47 | 投稿者: ちゃま

場所は・・・
横浜駅西口からモアーズの脇の路地に入り、橋を渡って大きな道路も渡って左折、しばらくまっすぐいって右側の平成女学院?(風俗)の看板のあるホテル二番館を正面にみた路地の左側のビルの2階です。

2001年11月18日 23:36 | 投稿者: ヤスオ

どこにあるの?
ampmの向かいにある不動産屋に「龍馬」という看板を見つけるものの、結局入り口がわかりませんでした。看板の電気は消えていたので閉まっていたのでしょうか?日曜日の20時頃だったため、開いていると思っていましたが。。。ご存知の方いらっしゃったら、情報を頂きたいですね。

2001年08月09日 18:08 | 投稿者: まさと

★★★★
カウンターは右を向いたサックスの形とでも申し上げましょうか、、うまく狭いスペースを広く使っています。実はもうできてから4年ほど経つそうです。知らなかった!カウンターのレンガがいい味わいです。常連さん向けの雰囲気です。穴場系。

コメント投稿
オリジナルバー 龍馬のレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/258