横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
トップレベルカテゴリ
親カテゴリ
近くのカテゴリ
前の店
バリーノ
Barino
次の店

現在改装中らしいです。(02/09/07加筆)
---
掲示板情報から行きました。ここのところ仕事で遅くなることが多く、バーめぐり久しぶりです。横浜駅下車東口から出て、橋を渡り平沼橋1丁目交差点の手前右側のビルの2階。ガラス越しにボトルが見えています。入りぐちにメニューがあり安心。螺旋階段を昇り中に入ると、広さの割に席が多め。カウンター席もテーブル席も満席状態。金曜日だからか?と思いながら一旦店を後にする。他のお店に行き戻ってきたのが24時過ぎ、、ようやくお店に入れました。床は貝殻ちりばめた砂浜風、椅子が籐製のような感じの椅子。バーカウンターと反対側に厨房。照明は暗めである。メニューも洒落ている。
ソルティードッグ700円、安い。味は1000円クラスである。グレープフルーツの苦味を消し、甘味を増加させる作り方をしているようだ。ラガブーリン16y700円、安い。これだけじゃない、他のシングルモルトも軒並み1000円を切っていく。
接客態度非常に好感持てます。混んでいる理由が良く分かる。お客さんの目は肥えているようです。

行き方
横浜市西区平沼1-38-2咲久良ビル2F、平沼橋の交差点にあるガストの斜め横の2Fです
サービス料は
5%
チャージは
なし
1杯のお値段は
ソルティードッグが700円
カウンター席
8人
テーブル席
12人
MAP-LINK
[MAP]
2003年01月27日 13:28 | 投稿者: milk

開店情報です。
改装後のお店は2003/2/2にOpenだそうです。今度はバーではなく、ワインレストランとのことです。オーナーさんとシェフの二人運営だそうですよ。

2002年09月10日 10:23 | 投稿者: milk


メインのバーテンダーさんがいなくなって、キッチンスタッフがいなくなって、きっと味もスタイルも変わるから、お店の名前も変えて欲しいのは気のせいでしょうか・・・。なんだか愛着あったのになぁ。。。

2002年09月09日 13:53 | 投稿者: MIKIE

★★★★★★
社員である店長さんと、キッチンの方が辞めてしまったので残念ながら一時閉めてしまったそうです。また、新たな感じで新装開店されるとか。またオーナーからの情報が入ればお知らせします。それにしても待ち遠しいですね。

2002年09月07日 22:02 | 投稿者: トリッシュ♪

★★★★★★
閉店ではないそうですよ☆メインのバーテンダーさんが辞めてしまったらしいのですが、閉店ではなく改装だそうです♪

2002年09月03日 09:57 | 投稿者: milk

★★★★★★★★★★★★
このお店、本当にいいお店でした。バーテンダーさんの人柄はもちろん、味も今までで一番でした。今後どこに行けばいいか悩む所です。。。

2002年09月02日 16:58 | 投稿者: MIKIE

★★★★★★
私もお気に入りのお店だったのですが、残念ながら2002年8月31日で閉店してしましました。

2002年02月05日 15:03 | 投稿者: SPA

★★★★
昨日行ってきました。なかなかよかったです。月曜日だったせいか店内には僕を含め3人しかいませんでした(21時ごろ)最初はなかなか店員さんと話せなかったんですが22時を過ぎたくらいにお店には僕一人になってしまい(^_^;)やっと店員さんと話せました。お酒のほうはというと安いわりのはとてもおいしかったです。チャージなしでサービス料が5%なのでとてもリーズナブルです。ただ、結構話し掛けてくる店員さんなんで一人になりたい方にはあまりお薦めできないかな?

コメント投稿
Barinoのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/543