横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
バラッカ
BARACCA@関内
次の店

同名の店舗が横浜西口にもあります。最近行ってないけど。関内から伊勢佐木モールをずーっと進んでいくと左側に、店先に真っ赤なバイクが置いてあるオープンカフェっぽいお店がこちら。まだ開店して2ヶ月くらいしか経ってないっす。冬場はシャッターを閉めます。横浜西口のお店と同じく、こっちもコーヒーがいただけます。酔いざましにもいいし、コーヒーを目的にこのお店に寄るのもいいでしょう。コーヒーは驚くほど安いし(300円から)。気さくなバーテンダーが2、3人で切り盛りしてます。なんかここだけイタリア?ってな雰囲気がグッド。もちろんカクテルのオーダーにもちゃんと応えてくれます。

行き方
伊勢佐木モールをまっすぐ進んで左側、横浜市中区伊勢佐木町2-72
サービス料は
なし
チャージは
なし
1杯のお値段は
ソルティードッグが650円
カウンター席
16
テーブル席
12人
参照URL
[WEB]
MAP-LINK
[MAP]
2003年02月28日 21:55 | 投稿者: Kay

★★★★★
 今まで自宅で晩酌派でしたが、このHPを見ていたら 自分もBARに行きたくなって ついに一人で行ってしまいました! とても入りやすい雰囲気で、初めてでしたが店員さんも気さくに話し掛けてくれました。料理も種類が多く、デザートもあるのは言うことナシ!です。 「ピーチリキュールを使ったカクテルを」と頼んだら、店員さんが好みを聞いてくれて「プルメリア」(¥800)というものを作ってくれました。 沖縄のシークァーサーという柑橘ジュースを使っているそうで、後味がよくて美味しかったです。

2003年02月21日 23:19 | 投稿者: 吉右衛門

★★★★★
逆戻りの話ですが横浜駅西口東急ハンズそばのバラッカは面白かった。本当にバラック造りで感性のある仲間でやってる感じと、つまみも激カラソーセージとかワイルド系もあって良かったです。でも伊勢佐木のお店で聞いたらもう無いらしいです。しかし伊勢佐木のお店もちょっと垢抜けたけど雰囲気はあります。残念なのは店の前にバイクが停められないことかな。

2003年02月06日 06:10 | 投稿者: hiro

★★★★★
会社の同僚に連れてってもらったのがきっかけですが、それ以来とっても気に入ってます。確か、閉まるのはちょっと早いと思いますが関内で飲むならココ。お料理も美味しかった〜週末混みあってますけど夜のコーヒー、紅茶もとっても丁寧にいれてくれます。

2002年02月23日 03:11 | 投稿者: まさし

満点
高田、ひげそれ!けんちゃん元気?byまさしバーテンダーの人もLOVEがあるみたいで店の雰囲気も最高でおいシィ〜!byNDLove2002! バラッカ最高ですよ!

2001年11月14日 23:41 | 投稿者: ヤスオ

★★★★★★★★★
真っ赤なバイクを目印に行くとすぐに見つかりました。店内は明るめで、音は大きすぎず小さすぎず。独りで行ったのですが、バーテンダーの方が気軽に話し掛けてくれたので楽しく呑めました。料理も豊富で、私は”シーフードのガーリックバター焼き”を頂きましたがおいしかったです。またぜひ寄りたいですね。ちなみにバーテンダーの方の話によると、横浜のBARACCAは10月一杯で店を閉めたということでした。雰囲気のあるお店ですごく気に入っていたのですが、残念です。

2001年07月24日 23:46 | 投稿者: ねえさん

★★★★★★
まさとーさんついに行ったのですね。私も行こう行こうと思っていてなかなか行けず未だに行っていません。ちなみに今日は横浜のバラッカでひとりお茶してきました。まるでイタリアのバールにトリップしてしまったかのような雰囲気がなんとも落ちつけます。あのお店から外の人ごみを眺めるのがとても好きなのです。とてもとてもおちつけるお店です。きっと関内もそんな素敵なお店なのでしょう。絶対行こうっと。

コメント投稿
BARACCA@関内のレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/548