横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
残念ながら閉店しました。
前の店
グランディール
Grandir
次の店

この店がある通りは、一本裏手にあたる。普通に歩いているとまず通らない場所にある。ちょっぴりお洒落な感じの入り口は、はじめての客にはともすると入りづらい雰囲気に思えるかもしれないが、入ってみたその瞬間、「あっとホームだぁ〜」と感じてしまった私である。何故そう感じたのかぼくにも良く分からない。できてもうすぐ一年という若いバーである。バーテンダーはちょっと貫禄がでてきたやさしそうな雰囲気のおじさん。奥さん(厨房)と二人で切り盛りしている。カウンターは扇形のこぢんまりした6人がけ。落ち着いた座り心地。バックバー内装ともに特徴はそれほどない。カウンター上にはカクテル用のフルーツの見本がバスケットに入って置かれている。常連のかたも気持ち良く飲んでました。こちらのバーは癒し系ですな。

馬車道の、M'sBarとからんぷとかTeLetteの並びの一本裏にひっそりとあります。

行き方
横浜市中区相生町5丁目93-2横浜エクセレントXI-1F
サービス料は
なし
チャージは
なし
1杯のお値段は
ソルティードッグが800円
カウンター席
6人
テーブル席
10人
MAP-LINK
[MAP]
2007年08月07日 13:18 | 投稿者: MOTO

★★★
管理人様、最近はあまり飲み歩いておられませんか?
昨年の12月頃に馬車道に「OLD WAY」というバーが開きました。カレーの「キャンディストリート」の並びです。4月末に初めて入ってみて「どこかで見た事のある人だな〜」と思ったら「Gandir」の元オーナーの有田さんでした。他に客もいなかったので、暫し歓談しながらカクテルを2杯ほど作って頂きましたが、いかにも生真面目で丁寧という感じの味でした。良い店です。★★★

2006年11月14日 01:10 | 投稿者: まさと

情報ありがとうございます。
★★★★★

2006年11月13日 15:09 | 投稿者: Gun's

★★★★★
なかなかイイ店だったのですがマスターがご病気のために閉店してしまったそうです。残念です。

2001年10月03日 19:03 | 投稿者: たつ

★★★★★★
ちょくちょく利用させてもらってますが、落ち着いた隠れ家のような雰囲気です。お酒も、食事もとってもおいしいです。マスターのちょっとした気遣いが心にしみる、まさに癒し系ですな。タコスがおすすめ。

コメント投稿
Grandirのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/544