横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
ムーンフェイズ
Moon Phase
次の店

桜木町の駅を出て、野毛をとことこ大岡川の方へ歩いていくと、通りに看板がある。お店は通りからちょっと奥まったところに入り口があって、思わず素通りしそうになる。中は南国風の木と白い壁にかこまれた雰囲気で、ズンズン低音を響かせてノリの良い音楽がかかってる。ドレッドヘアのお兄さんと、ショートヘアのお兄さんと、女性の方、全部で3人のスタッフがいらっしゃった。お酒の種類はそこそこで、マニアックなものはなさそうである。若者向けの雰囲気。とはいえ、できてからもう9年目になるそうな。
さて、このお店の最大の特徴は、その立地を活かした、「ナイトクルージングサービス」でキマリ!予約が必要であるが、こちらのお店には、ナイトクルーズ用(定員11名)と、パーティークルーズ用(定員30名)の2隻のクルーザーが常に待機。料金の方は、ナイトクルーズ30分コース8800円。1時間コース15000円。これって、クルーザーの貸し切り料金なので、人数に関係無し。6人で利用すれば、1時間コースでも3000円弱でナイトクルーズできる!結構お手軽に利用できると思うよ。特に冬場、防寒具しっかり用意して楽しむヨコハマの夜景は、、きっと素敵だろうなー。ぼくだったら、二人で貸しきりにするな。。1時間クルージングできて、1万5千円で済むなら。
パーティープランは1人6900円(10〜30名)となってる。←パンフレットより抜粋。

行き方
横浜市中区花咲町1-2リバーサイド桜木町1F
サービス料は
なし
チャージは
なし
1杯のお値段は
ソルティードッグが800円
カウンター席
8人
テーブル席
24人
参照URL
[WEB]
MAP-LINK
[MAP]
お店の画像等
2003年05月04日 20:03 | 投稿者: ぱつくん

★★★★★★★★★★★★★★★★
このムーンフェイズというお店は、友達や大事な人の誕生日や、会社の歓送迎会などに利用するとかなり喜んでもらえると思います。何て言ったって、横浜港1周するクルージングは地元の人でもなかなか見れる夜景ではない。その夜景をリーズナブルな値段で船を出してくれるからいいですよね。みなさんも特別な日にでも使ってみてはいかがでしょうか?

コメント投稿
Moon Phaseのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/575