横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
残念ながら閉店しました。
前の店
フィール
Feel
次の店

見上げると、ガラス越しに琥珀色のボトル達がいい感じに浮かぶ。階下のメニューで、システムとカクテル類のお値段を確認でき、安心して2階へと昇る。ドアをあけると黒で統一された、静かな空間が広がるのであった。壁、ソファー、カウンター、天井、触れるもの全てがオフブラックで塗られている。黒いがエロくはない。いや、ボックスシートのソファーはややエロい。バックバーと向かって左の壁には大きくガラス窓になっており、隣のビルのコンクリートの壁と、葉の落ちた冬木が、シュールさをひきたてている。
時間が早いせいか、客は私だけだ。控えめなBGM。差し出されたおしぼりからハーブ系の香りが立つ。やがてバーテンダーが一言二言話し掛けてくれ、私はこの貸しきり状態を満喫させていただいた。さて、ソルティードッグはその場で絞ってくれてこの値段。エライ!割とウィスキーは充実してるようだ。ラムは当たり前のものしか置いてなかったが、一通り押さえてある。バーテンダーは1人か二人。若い方である。できて半年くらいの若いバーだが、なかなか落ち着いて飲めるという印象である。

行き方
横浜市中区太田町5丁目68セントビル2F
サービス料は
なし
チャージは
500円
1杯のお値段は
ソルティードッグが800円
カウンター席
12人
テーブル席
12人
MAP-LINK
[MAP]
2002年01月31日 09:07 | 投稿者: Sarah

★★★★★★隠れ家
サラの密談する時利用するBarだよ。朝5時までやっているからたまに遊びに行きます。お絞りからは、ミントの香り。朝になると混むのよね。セントニックを置いてあるのはGood。密談する時はソファー席で、一人で行く時はカウンターで店長の菊池君と会話を楽しんでます。昨日も行ってきたよん。またね。

コメント投稿
Feelのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/587