横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
トップレベルカテゴリ
親カテゴリ
近くのカテゴリ
前の店
ラフィーナ
LA-FINA
次の店

2階にテーブル席のみのスペースがあり、そっちは20席くらいあるらしいが、見てません。1階は、こじんまりしたスペースにカウンター7席、テーブル8席、壁も椅子も乳白色に統一されていて明るい雰囲気。お酒の種類は豊富とはいかないかもしれないが、それなりにディープ。雰囲気は相当カップル向けだ。一人飲みにも耐えうるバーテンダーなのだが、いかんせん明るすぎる雰囲気のため、敢えて一人向けから外してみました。デートに最適。季節モノのフルーツカクテル等、飲み物はしっかり作ってくれますので、どーぞお試しあれ。

行き方
横浜市西区南幸2-6-14
サービス料は
なし
チャージは
なし
1杯のお値段は
ソルティードッグが1000円
カウンター席
7人
テーブル席
28人
MAP-LINK
[MAP]
2003年12月01日 19:09 | 投稿者: ゆか

★★★★★★
ボサノバが流れる店内。堅苦しい感じはないので、初めての方にお勧めです。カクテルやワイン、モルトかなり豊富なお酒はもちろんのこと季節に合わせたカクテルとお料理の数々美味しいものを召し上がりたいときは是非!!クリスマスにはクリスマス限定のコースがあります。

2002年11月16日 13:46 | 投稿者: トリッシュ

★★★★★
ここ最近になってスタッフが増えました☆夜の早い時間に女性スタッフが2名と男性スタッフが1名。あとコックさんが2名ニューフェイスがお目見え。「夜は男性スタッフだけがいい!!」と言う方は、12時以降に行くとイケメン(笑)の店長さんとお笑い担当(すみません)のバーテンダーさんがお相手してくれます♪ちょっと前からフードメニューのおすすめが週替わりなので毎週違うものが食べれます☆

2002年08月25日 03:06 | 投稿者: トリッシュ

★★★★★
ラフィーナにはお世話になってます!バーテンダーさん達もすごくフレンドリーなので一人でも大丈夫!店内はちょっと明るめなので女性におすすめ♪お料理もおいしいし、ランチもやっていて、しかもリーズナブル!夜は男性スタッフだけだけど、ランチタイムは女性スタッフもいるので夜とはまた違った雰囲気が味わえます。ただ、ランチの女性スタッフの愛想のなさがタマにキズかな。

2002年07月15日 06:19 | 投稿者: ふぁん

★★★★
朝までやっているバーが少ないので、仕事帰りによく数人で行きます。ちなみに、うわさでは、料理を作っているのは元某ホテルシェフだそうです。どうりで、おいしいわけだ!

2002年07月10日 23:44 | 投稿者: かのん

★★★★★★★
2回ほどいきました。料理、おいしかったです。お酒もおいしかったです。彼氏に連れていってもらいました。もう行けないですけど・・。カップルにおすすめです。

2002年06月21日 01:54 | 投稿者: kayo

★★★★★
あたし的には結構お気に入りのバーです。お店の感じはまあ、かわいい感じで女の子が入りやすそうな感じ。あたしてきにはそれほど、好みの内装ではないが・・。でも、接客態度が抜群だと思います。帰るときにはいつも気分よく帰らさせていただいてます。カクテルの味はもちろんのこと、知識もあります。食事のほうはあんまりとったことないんですが、つまみのオリーブは他とは違いおいしかったです。ここにきたらついつい飲みすぎて帰ります。(笑)また、遊びにいくんでそのときはよろしくお願いしまーす

2002年04月11日 03:03 | 投稿者: こども

バーは評価するもんじゃ無いと思います
カクテルが好きな人は横浜で飲むなら外せないと思うデス。料理も美味しいですし。誰が行っても行かなきゃ良かったってのは無いかなと思います井。個人的にはラフィーナは、好きで良く行きます。わりと若めで早い時間に女の人と行くか、遅い時間に一人で行くのが僕です。逆ナンしてください。メリーウィドウはまだいった事ないんですが・・・。

2002年02月10日 21:47 | 投稿者: mami

★★★★
横浜っぽくない感じのお店です。すご〜く女の子向け。私がお邪魔したときもほとんど女性だけ。お友達とゆっくりお酒を楽しみたいときはかなりいい感じです。

2002年01月31日 09:00 | 投稿者: Sarah

★★★★★★
関内のメリーウィドーの2号店です。スタッフも折り目正しくて楽しい人達ですよ。サラは大好き。落ち着いた南フランスのカフェって印象だと勝手に思ってます。いつも飲ませてしまってごめんなさいね。また遊びに行きます。

2002年01月24日 11:50 | 投稿者: ☆

★★★★★★★★
その日の気分に応じた美味しいカクテルが飲めます。サービスも料理も大満足!絶対期待を裏切らない「お酒」を飲みたいなら、おすすめです。

コメント投稿
LA-FINAのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/586