横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
TERRY'S
次の店


大和駅の周辺は結構バーが少ないみたい。今日もそうとううろうろしてようやくこのお店を発見しました。微妙に繁華街から外れている。看板にはダイニングバーとあり、外に置いてある樽の上にロンサカパの瓶が置いてあったので、やや期待をしつつ中へ入った。メインのカウンターは8名。最初テーブルに通されたらどうしようかと心配したが、大丈夫ちゃんとカウンターに通された。歴史を感じさせる統一感の無いやや雑然としたバックバーには、ボトル数は少ないがポイントをおさえた感じの酒がおいてある。店の雰囲気はほんとダイニングバーなんだけど、立派にショットバーの機能を持っている。結構穴場的だ。おしゃれじゃないところもなんだか大和っぽくていいね(失礼!)。今日相手をしてくださったのは、おそらくまだ修行中のような感じのバーテンダー。不器用っぽかったが、丁寧な仕事は好感が持てる。気さくに常連となりバーテンダーとあほ話をしながら飲むのもよし、一人静かに飲むのも様になる、そんなお店。


行き方
神奈川県大和市大和東1-9-9

行き方
2003年10月23日 01:55 | 投稿者: Golden Dawn

★★★★★★★★
ここ数ヶ月通い詰めてます。みなさんのコメントにあるとおり、パスタ、魚料理をはじめフードがとてもおいしいです!小笠原直送のカジキマグロが名物(?)のようですね。(不定期入荷なので運が悪いと品切れかも・・・)お酒も、それなりにいいところをおさえてありバーテンさんの仕事も、対応も好感が持ておいしく飲んでおいしく食べることができます。(私も夕食&ちょっと飲み・・という感じで使わせてもらってます)後は、カウンターの常連さんの雰囲気がとてもよくひとりでふらっと顔をだしても特に常連で固まるでもなく、気がつくと会話の輪にはいってたりしました。カウンター席以外でも楽しめると思いますがカウンターで飲んで食って!というのが楽しいお店ですね。

2003年06月18日 16:17 | 投稿者: 百薬の長

★★★★
パスタはなななかGOOD(^o^)気軽にいける感じのバーだな。お手ごろ価格で楽しく酔えちゃう、そんな感じの飲み屋さんでしゅ。

2003年03月07日 14:59 | 投稿者: いち

★★★★★
月に何度か、通わせてもらってます。食事をメインにしてるので、早い時間が多いけど・・・。魚料理やパスタがめちゃめちゃグッド!たまには、遅い時間に行って飲んだくれようかな?

2002年10月01日 01:31 | 投稿者: deep forest

★★★★★★★★★
毎週のように通いつめています。人当たりの良い店員さんたちばかりなのでついつい足を運んでしまいます。ここはとくに魚介類のフードが充実しています。マスターのつくるデザートも絶品です!!!!

2002年09月29日 01:24 | 投稿者: sammy

★★★★★★
以前、南林間で働いてる時によく 御世話になりました。現在の方向に向かわせて戴いたのもterryさんの、おかげだと思っています。

2002年09月29日 01:14 | 投稿者: すれっじ

★★★★★
最初に通ったのがこのBARでした。料理が美味しく値段も手ごろなのでオススメです。バーテンダーさんも気さくな方が多く、一人でも楽しく過ごせて、気持ちよく飲める数少ない店だと思います。

コメント投稿
TERRY'Sのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/607