横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
サウス
South
次の店

イタリアンレストランとバーをドッキングさせたようなコンセプト。明るい店内。座席数はカウンターに12と小さ目の4人テーブルが3つ。レストランバーとしては決して広くはないですな。天井も少し低めで穴倉っぽい。カウンターはスライスした石垣のような、、感じ。あれは掃除が大変だぞ。。スタッフは皆若い方でした。一生懸命さが伝わってくるのが良いです。お酒の種類は普通、、ってところでしょうか?カクテルは、結構いけます(ソルティードッグしか飲んでませんが。。)。名物らしきピザは、生地はぺらぺらより厚く、表面の焦げ加減と油具合がナイスな感じ。確かにうまいっす。サウスビールなる地ビールもなかなかグッド。デートや友達同士で騒ぎながら飲むのが似合います。天井にぶら下がったミラーボールは、、果たして使われているのでしょうか?謎。

行き方
横浜市中区野毛町1-41-3、野毛小路にあります。
サービス料は
なし
チャージは
なし
1杯のお値段は
ソルティードッグが650円
カウンター席
12人
テーブル席
12人
MAP-LINK
[MAP]
2003年03月02日 21:13 | 投稿者: 新太郎

★★★★★★
ここのBBSでもちょくちょく話題が出る「South」みなとみらいへ映画のレイトショーを見に行く前と後に寄らせてもらいました。噂のピザ(この日は牛そぼろと卵のピザをチョイス)はさっぱりとしたサウスビールとの相性も最高で美味でした。ここのトイレに入って驚いたのが壁一面の写真!!どれもみな楽しそうでお店の雰囲気を偲ばせるもので良かったです。心なしかここの女性のお客さんは美人度が高いような?実は映画を見終わった後もまた寄らせてもらったんですが映画好きのバーテンダーさんとは、話も弾み楽しく過ごす事ができました。私は一人でしたけど、何人かで軽く食事でもしながらワイワイ飲むには最適なお店ではないかと…またお気に入りのお店が増えました。

2003年02月24日 14:53 | 投稿者: Sarah

最高です。
ここは近くなら、なんと出前までしてくれます。スタッフは全員心がホットでナイスな人達です。料金はリーズナブルで会計も安心。いつもサラのワガママも笑顔で聞いてくれる。お料理が美味しいの。日本酒も焼酎もあるからどんな時でも寄りたくなるの。全員愛してます♪

2003年02月24日 01:05 | 投稿者: 玲奈

★★★★★★
ついにSouth!レポート待ち焦がれていました!ここはお酒もフードも何でも美味しいっ!お世辞じゃなくマジで美味しいっ!ピーウー!カルパッチョ!ガーリックピザ!しかもスタッフの皆はジョークも激しいので、かなり惚れます。何かとイベント好きですよね?ちなみに私はミラーボール使ってる所を見たことあります。私にとってSouthは気の休まる、気の許せる貴重なバーです。女一人でも安心して入れますからね。

コメント投稿
Southのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/614