横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
トップレベルカテゴリ
親カテゴリ
近くのカテゴリ
前の店
ティルタ
TIRTHA
次の店

ダイエーとか横浜国際ホテルのあるブロックの2階にあります。できたばかりなのですが、かなり落ち着いた雰囲気です。シックです。カウンターやバックバーにこれと言った特徴はないのですが、トータルでとてもまとまっていて、ずっとまえからここにあったような風格すら感じます。お酒のほうはシングルモルトを中心に取り揃えているようです。あまり見かけないラムなんかもありました。バーテンダーは男性と女性が1人づつ。女性の方はヘルプかとおもいきや、きっちりお酒の説明もしくてださって、むしろこっちのかたがチーフか?と思ったくらいです。当り障りのない内装なので、1人でも、友人とでも、恋人同士でも、どんなシーンにもマッチします。いやほんとに。お値段もリーズナブルだし。日曜日は隔週くらいでお休みがあるので、日曜日に飲みに行く場合は注意してください。

行き方
横浜市西区南幸2-16-20YKビル2F、横浜国際ホテルのちょい先です。
サービス料は
なし
チャージは
500円
1杯のお値段は
ソルティードッグが1000円
カウンター席
8人
テーブル席
10人
MAP-LINK
[MAP]
お店の画像等
2007年07月17日 17:42 | 投稿者: makoto_way

★★★★★★★

正統派で素敵なバーです。

マスターは常にお客様に気を遣っていて、その動きにプロフェッショナルさを感じ、嬉しくなりました。

やや暗めの照明で、雰囲気があります。
カウンター8席くらい、ソファが2人席×3程度です。
ペアでじっくり話をしたい方におすすめ。
友達同士でも恋人同士でも、深く話ができるかと思います。

バーとしては手ごろな価格で楽しめます。

おすすめです(^^★★★★★

2006年11月16日 18:54 | 投稿者: Gun's

★★★★★★★★
西口では数少ない正統派ですね。いごごちのよさもイイです。フードも美味しいですし。
マスターはベイシェラトンでやっておられたとか。女性のバーデンダーさんはマスターの奥様だそうです。

2003年11月12日 23:57 | 投稿者: HANAKO

★★★★★★★★★★★★
とても素敵なバーでした。ホテルのバーの雰囲気を持ちながら、親しみがある感じ。一人で飲んでいる女性もいて、なんか安心。こうゆうお店を探していました!それに、女性のバーテンダーさんが振るシェイカーの音が、とてもきれいな音がして、気持ち良くカクテルが飲めました。友達に薦めたくなるような、あまり人に知られたくないような、そんなお店です。

2003年07月08日 17:20 | 投稿者: aya

★★★★★★
先日、女友達と行きました。すごく落ちついていて、お客さんもたくさんいた時間で席がうまっていましたが、うるさすぎず、静かすぎず、おちついてのめました。わりとカジュアルな格好で行っても浮かずにいられました。フードもとてもおいしくて、特にピザがおいしかったです。お通しで出されたのはポップコーンで、これもすごくおいしくてかわいかったです。2件目に行ったのですが、つい長居してしまいました。バーテンのかたは、ソファ席にいる私たちをとても気にしててくれました。追加オーダーも、とてもスムーズです。また行こうと思います。

2003年06月12日 00:38 | 投稿者: TIFOSI

★★★★★★
ホテルのメインバーっぽい落ち着いた内装。カクテルは、何も言わなくとも2回目以降だと客の好みを考慮して甘辛を加減して作ってくれます。お店の人も話しやすくて、清潔感に溢れていて、女性でも1人で入りやすい店ですね。

2003年06月10日 17:25 | 投稿者: 美尚

★★★★★★
わりと最近出来た店ですよね。仕事帰りになにげに寄って、ドリンクはミモザを頼みました。オレンジジュースで割ってるカクテルだと思うんですが、その辺のスーパーで売ってる濃縮還元オレンジジュースみたいなので割って出す店が多い中で、ここのは、ほんとのオレンジの味がして、マジうま!でした。思わず何回もおかわりしちゃいました。Foodの方も、パスタとかピザとか、ちょっとおナカにたまる系もあって、これがまたけっこうイケる。店の雰囲気も洗練されててちょっと大人っぽい感じなんだけど、ふらっと立ち寄れる感じもあってGood。デートにもいいし、友達3〜4人位でも使えそう。最近行った店の中ではかなりオススメ!です。バーテンさんもいいけど、私は女の従業員の人が、めちゃ顔が小さくてかわいくて、感じ良かったな。

2003年06月07日 22:47 | 投稿者: YURI

★★★★★★★
私も行きました!ホテルのバーのような落ち着いた雰囲気で、女性一人でもゆっくりくつろげる空間でした。&バーテンさんがなかなかイケメンなのです。お酒が弱い私にもアルコール度数が少なめのオリジナルカクテルを出してくれて、楽しめました。これからも常連客になりたいな、って感じのBARだったよ。

2003年05月17日 12:29 | 投稿者: TAKEちゃん

★★★★★
「TIRTHA」行ってみました。看板に「The Bar」と入っているのでちょっと入りずらい感じでしたが、店内の照明は明るめですが、落ち着いた感じがしました。シングルモルトも結構揃っていて楽しめました。FOODのほうもBarにしてはきちっとあるし、特にスパゲティとスープは絶品でした。料金も確かにリーズナブルですね。また、行きたくなるBarでした。

コメント投稿
TIRTHAのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/618