横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
トップレベルカテゴリ
親カテゴリ
近くのカテゴリ
番外編です!(バーではありません。)
前の店
みや
ステーキハウス みや
次の店

今日はちょっとしたお祝いで、奥様を連れ、肉を食いにこの店にきた。
横浜西口を出て、ハマボールの川沿いに進むと、ネオンの看板が見えてくる。牛君のキャラクターがレトロなかわいらしさを演出してるようで、微笑ましくも歴史を感じさせる。中に入ると右側には厨房と席があって、レジもある。左はトイレと階段。我々は階段で2階へ。牛君の皮が階段の壁にはってある。
今日は誰も来てないのか?なんか貸切みたいだぞ。街の喧騒から遮断されたスペース、お陰でゆっくりと静かな夜を過ごせました。
肉は、特製ロース16オンス(450グラム)が1万円弱(メニューに載っていた中で一番高い肉)。焼き方はレアにしてもらった。すんごい油(肉汁とも言う)だ。腹いっぱい。もうクルシー。さすがに脂身のところは少し残してしまった。ぬおう。無念。

奥様は殻付き生牡蠣(6個入り1600円)をオーダーしてご機嫌。
ワインの種類がちょっと少ないけど、落ち着きがあって、いいレストランでした。
紀州備長炭を使った、炭焼ステーキの店です。

次回は、Tボーンとかにしようっと。

行き方
神奈川県横浜市西区浅間町1丁目6−1
MAP-LINK
[MAP]
コメント投稿
ステーキハウス みやのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/634