横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
キール
KEEL
次の店

今日は桜木町の駅で下車してみる。
野毛地下道を通り抜け、地上へ出る。ふらふらと周囲を見ながら歩いていくと、何件か入ったことの無いバーを発見するが、ふらりと入るには気がひけてしまったりとなかなかお店が決まらない。川まで来てしまった。そこでようやくこのお店を発見。オーセンティックでは明らかに無いが、なんとなく入ってみることにした。おねーちゃんバーテンダーがやってるチャランポラン系なのかと思いきや、普通におっちゃんと若奥さん(?未確認)ぽい女性のふたりでまじめにやってるバーだった。内装は壁が水色で、天井にサーフボードやレイがつるされていたりと、南国のビーチサイドをイメージした感じで明るい。カウンターは木でできていて、かたちがVの字を画いている。トイレ側の席に座ったので反対側の椅子の様子が見えなかったが、全部で12人くらい、カウンターに向かって座れるようだ。テーブル席は見た目8人くらいかな。お酒はそれほど種類は多くなさそう。つまみも種類はそれほどではないが、ちょっと変わったもの(豚の角煮とか)があり面白い。いずれもリーズナブルなお値段なので安心して飲み食いしてください。チャージも0です。ソルティードッグはフレッシュとジュースのと選べる。
酒道を探求する向きにはおすすめしないが、気楽に飲めるので、友人同士、一人飲み、カップルで利用してもグー。

行き方
横浜市中区野毛町1-14
サービス料は
なし
チャージは
なし
カウンター席
12人
テーブル席
8人くらい
MAP-LINK
[MAP]
コメント投稿
KEELのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/67