横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
ノーブル
Bar Noble
次の店

今日は、吉田町へやってまいりました。
伊勢佐木モール入り口からほど近い警察の角を曲がったすぐのところに入り口があります。
中に入るとカウンター7席とカウンターの後ろに小さなテーブルが2つ置かれて、それと個室のテーブル席(6人くらい?)というこじんまりとした店構え。
白い壁とこげ茶のカウンター、調度品。トーンの低いBGMと、落ち着いた雰囲気を演出しています。
実はシェフの方が独立するとかで、ディナータイムが今月一杯終了するらしいです。
その後は当面バータイムのみの営業となるとか。料理を楽しみにしている方は、月末までに顔を出すように。
ここのマスターは元伊勢佐木長者町のアクアビタエのマスターの山田さん。
今はそことこちらの2店舗の代表となっておられます。
店のコンセプト、雰囲気も共通点が多いですが、こちらのNobleの方がやや格式的に高いところを狙っているような気がしました。
落ち着いて静かに飲むのにGooです。

行き方
横浜市中区吉田町2-7 VALS吉田町1F
サービス料は
なし
チャージは
700円
カウンター席
7人
テーブル席
個室6人+4人
MAP-LINK
[MAP]
お店の画像等
2010年09月14日 13:29 | 投稿者: 死せる詩人

★★★★

2010年9月11日にSheepに行った後、伺いました。初めての訪問です。非常にしっかりした接客で銀座にでもありそうな感じです。

2006年09月19日 21:13 | 投稿者: LONEWOLF

★★★★★
 17日(日)の夜、初めて行ってきました。何度か店の前で立ち
止まり、高級そうでためらったのですが、思い切って(笑)
 とても品のよい店で、バーテンダーの山田さんに対して、こ
ちらも居住まいを正したくなる雰囲気。と言っても、決して堅
苦しくはない。
 私は、ネグローニとスティンガー、妻はダイキリとニューヨ
ーク。ネグローニは、丁寧な作り方でとてもマイルド。妻も、
こんなおいしいニューヨークは飲んだことがない、と言ってま
した。
 お通しも、おいしかったなぁ。はっきり言って、お安い店じ
ゃないです。それは覚悟の上でも、飲みに行って見る価値大
有り。私なんぞ、貧乏なので、そう足繁くは通えませんが、ち
ょっと思い出したときに、忘れることなく足を運びたい。そん
な店に思えました。★★★★★

2006年05月03日 03:57 | 投稿者: sarah

素敵です!

お料理食べなきゃいけないのかな〜?なんて思いながら顔を出していませんでしたが、
そんな事ないよと周りから教えてもらい、顔を出しました。
何年かぶりに会ったのに山田さんはちゃんと覚えてくれていて嬉しかったです。
お通しも凝っていました。流石です。
私以外にも一人で来ているお客様もいらっしゃいましたし、安心。
今度はフードも食べたいと思います。
大人のデートを演出したい時にもお勧め。★★★★★

コメント投稿
Bar Nobleのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/661