横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
トップレベルカテゴリ
親カテゴリ
近くのカテゴリ
前の店
ステディー
Good Spirits Steady
次の店

今日はふらふらと横浜を探索。
RAISバーの入っているビルの上のほうにバーらしきネオンサインを発見。一階にはメニューの立て看板があり、リーズナブルな価格で飲食できそうである。
さっそくエレベーターで4Fへ。
ドアを空けるとカウンター(9席)の中央の真正面。
右へ行くとテーブル席(8人テーブルx2)のスペースとなっている。
まっすぐなカウンター、白い壁、バックバーに並ぶ酒の種類はやや少なめ。
わきの棚や、壁には小物がいろいろ置かれており、DJブースや、ダーツ、アメリカンバーの気さくさがある。
カウンター席につくと、荷物入れようの小籠が渡される。なかなか親切。
客毎にメニューをくれる気の配りようなのだが、親切なそのメニューはA4サイズなので、カウンターではちょっと邪魔かな。

このお店の売りは現時点では飲み物よりは食べ物ではないかと思う。
豊富な種類の酒とバーテンダーテクを求める人は、他の店を当たった方が良い。
だが、そういう人種は酒のみのほんの一部であろう。多くの人は食事もとりたい。
お腹も減っていて、酒はバーテンダーにわがままを言いながらカクテルが飲みたい、という向きには最高だ。
お店のHPのメニューを見ればわかるだろうが、酒も食べ物も安い。
チャージは300円。これにはちょっとしたお通し(今日はガーリックトーストだった)がつく。
12時以降はチャージはない(お通しがつかなくなるかは聞きそびれた)。

若者が真剣に考えて作り上げたバー。
色々なところに未熟さは感じるが、それは今後の経験の積み重ねで徐々に克服されていくことだと思う。
そして今後酒のボトルも増えていくことを期待しよう。

行き方
横浜市神奈川区鶴屋町1-7-5YTビル4F
サービス料は
なし
チャージは
300円、12時以降は0円
1杯のお値段は
ソルティードッグ680円
カウンター席
9人
テーブル席
16人
参照URL
[WEB]
MAP-LINK
[MAP]
お店の画像等
2006年04月06日 14:07 | 投稿者: Gun’s

若い女性向け(溜まり場とゆうか隠れ家とゆうか)
だったらOKですか。
本格的なバーを期待すると少々物足りない。
それと、貸切のときは1階の看板にその旨表示したほうがよろしいかと。。

2006年03月22日 18:01 | 投稿者: まさと

気づかれていましたか。(^^;)
わざわざチャージがいくらかチェックする客なんてわたしぐらいですね。。

立地条件は良くは無いですが、お店のコンセプトはいい線狙っていると思うので、これからもがんばってください。
またときどきふらりと行くかもしれません。

2006年03月22日 14:25 | 投稿者: STEADYスタッフ

先日はご来店ありがとうございました。
私はもともとこのHPのファンです。だから、「チャージはいくらですか?」と聞かれたときに、もしかしたらそうではないか。と思っていました。ソルティードックも頼まれてましたし。
貴重なご意見。ありがとうございました。当店は、少しずつ成長していると思います。酒の量やバーテンダーの技術、知識にもこれからもっと力を注いでいこうと思います。
機会があれば、ぜひまたお越しください。お待ちしております。

コメント投稿
Good Spirits Steadyのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/665