横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
トップレベルカテゴリ
親カテゴリ
近くのカテゴリ
残念ながら閉店しました。
前の店
いげた
BAR IGETA
次の店

今日も久しぶりに横浜のバー探索。っていうか、グリーンシープに行って見ようと思っていたのですが、混んでて止めた。そしてふと看板(写真参照)が目にとまったのであります。
看板のところから、マンションらしき建物の1Fの通路をまっすぐ奥へと進むと、入口わきにモエシャンパンのボトルが2本飾ってある質素なドアが。小窓から中が覗けるものの、ちょっと入りづらい雰囲気なのだ。意を決して中に入ったのであった。
つづく。うそ。

中に入るとカウンターに席が7つのみの、かなりこじんまりとしたお店。奥の壁いっぱいにスクリーンが張られ、天井からつるされたプロジェクターがなにかの映像をバックグラウンド画像として流しております。音楽は別系統でジャズっぽいのが流れてました。カウンター内にはおひげを少しはやした人当たりのよさそうな雰囲気のマスターと、小柄なかわいらしい女性のアシスタント。
勝手な想像で違っていたら申し訳ないですが、店のキャパ的にお酒の種類は豊富とはいかなさそうです。つまみも多分なにかあると思うのですが、乾き物程度ではないかと思われます。建物自体の築年数が相当行っている事もあるのか、内装はそんなにおしゃれ、、っていう感じではないです。コンロも剥き出しだし。(^^;)
しかし、このお店は私は好き。小さくて、マスターの目が行き届きます。何気なく接客されていましたが、こちらをリラックスさせてくれます。大騒ぎする客はいません(多分)。おそらく大人の呑み助たちが、ほっと一息つきたいときに立ち寄るところ、なのでしょう。
ショットバーにとって一番大事なものがあるような気がしました。

行き方
横浜市西区南幸2-9-9 アネックス横浜107
サービス料は
なし
チャージは
なし
1杯のお値段は
ソルティードッグが940円
カウンター席
7人
テーブル席
なし
MAP-LINK
[MAP]
お店の画像等
2007年11月05日 20:37 | 投稿者: Hir00mi

★★★★★
残念ながら閉店されました。
まる山,グリーンシープあたりでご飯食べた後でカクテルいただくのにいい感じでした。
今は別のバーテンの方が、「Ma-No-Su」を始めてます。

コメント投稿
BAR IGETAのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/689