横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
横浜BARめぐり
横浜バーめぐり Original Blog Version(Powered by Movable Type)
こちらのサイトは筆者による呑み歩きの記録であり、お店のOFFICIALなHPではありません。
前の店
ヨンキュウイチハウス
491HOUSE
次の店

前々からチェックはしてあったものの初めて訪れました。
元町中華街の駅からすぐ。大通りに面してネオンサインが主張しているからこの店を見つけるのはたやすい。ちょうどライブ中の時間だったので、店の外にまでジャズの音色が漏れていて、気分を高揚させてくれる。
店内は古き横浜のバースタイルとでも言いましょうか、船内をイメージしたもの。やや大きめの箱の中央にカウンターやトイレなどの水周りエリアをとり、周囲ぐるっと客席にしてあるという変わったレイアウトである。上から見るとカタカナのコの字型になっているのだ。コの字の右の棒のあたりがライブのステージであり、サブカウンターとなっている。なので直ぐ傍の席では生の音がびんびんです。
どうやらここのところ毎日ライブがあるみたい。テーブルチャージもないようで、生音ききながら酒を飲みたい人にはいい環境ですね。
★491HOUSEのライブインフォはこちら。ミュージックチャージもないらしい。

行き方
神奈川県横浜市中区山下町82徳永ビル1F
サービス料は
なし
チャージは
なし
1杯のお値段は
ハバナクラブ7yが800円
カウンター席
メインカウンター10名。サブ9名。
テーブル席
40人
MAP-LINK
[MAP]
お店の画像等
2006年10月04日 14:32 | 投稿者: AKi

古き良き横浜のバーって感じですね。

カウンターのバーテンダーは常に忙しなくカクテルを作ってるって感じで、バーテンダーとの会話を楽しむには不向きって気がしました。

フードが美味しいので、ツレと食事と音楽を楽しむのには向いているかもしれませんね。

2006年05月25日 10:03 | 投稿者: Sarah

★★
以前、先輩のお気に入りのお店だとかで連れて行ってもらいました。

中華街近くにこの独特の雰囲気というのがいいのかも。
サラはタバコ吸わないけれど、もし吸えるのなら、音楽聴きながらけだる〜くここで吸ってみたいですね(笑)


コメント投稿
491HOUSEのレポートに
トラックバックURL http://yokohama.barmeguri.com/mt/mt-tb.cgi/706